先日
毎月恒例の浅草寺参りに行きました⇽

知人に勧められてから
定期的に行くようにしています(-人-)

自宅でも
母方の祖父母の写真を飾っていて
(父方のは写真がないのだ💦)
そこでも、毎朝
手を合わせてはいますけど

浅草寺とも
相性良さげだからって聞いたので
それからなんだけどね💦



で、帰りには
こちらも恒例になった
朝ごはん🍚

梅と星さんへ


熊とビール瓶⇽なぜ故w



で、いつもの
おともみくじ✨は
3回目にして大黒天様だったので
食したこと無かったので
そちらにしましたw
(弁財天さま、毘沙門天さまと
食べたことあるので…
3回引かせてもらいましたw)


浮浮卵(ふわふわたまご)
よしなに…という
調味料が使われているので
このままでも美味なんだけど
甘めのお醤油をかけても
美味しいです(๑´ڡ`๑)



で、大黒天様
ちりめんおかか
すじこ
とろろ

に、追加で
お馴染みの🦑の塩辛⇽

梅干しは必ず1種類つくんだけど
この日は
みかん梅(甘め)
はちみつ梅(普通)
十郎梅(すっぱめ)
だったので
前に気になって購入したけど
まだ未開封なんで…
味を知りたかったので
みかん梅🍊にしました
フルーティで、甘くて
ほぼ酸味ゼロだから
梅干しが苦手な人向けかも⇽


ちりめんおかかは
大きめの削り節に
ジャコがのってるだけなんだが
削り節が美味しくて
ご飯に混ぜても
味が負けないんですよヽ(´▽`)/
なので、普通は
お醤油とかかけるんだろうけど
なくても充分に美味しいのであります❤

すじこも
べちょ~って水気が多い訳じゃなく
なんか引き締まった感じの
すじこで美味しいのだ⇽

とろろは…
まぁ、至って普通w

🦑の塩辛は
ぷりっぷりで、食べ応えあって
まじで美味しいΨ( 'ч' ☆)



完食👏
相変わらず
羽釜ご飯が美味しくて
おかわり自由なだけに…
3杯おかわりしちゃいました⇽いつもw

豚汁も美味しいので
おかわりしたいけど
そこは我慢しています(有料w)



で、帰りに
これまた気になっている
オリーブオイルに漬け込まれた
しらら(梅干し)を購入


たっぷりの
オリーブオイルに使ってるし
鷹の爪も入ってるので
パスタとかに使ったら
美味しそう(*°𓂍°*)ジュル
って思いました


梅干しは、叩いてペーストにして
大根おろしと
千切りの大葉にしらすとかと
合わせたら…
美味しいはず_(:3」z)_❤

食べるのはまだ先だけど
開封したらやってみよ~っと(๑ ิټ ิ)グフッ