Xでやっていた
菅谷食品さんの
納豆のプレ企画

当選しておりました(o´罒`o)

8種類のはずが
勢い余って9種類になったんですが(爆)



どれもこれも
とても美味しくいただきましたΨ( 'ч' ☆)

食べたこと無かった
えだ豆納豆
黒豆納豆
これは…新食感ってか
初めて食べるやつで

(ΦωΦ)ホホォ…ってなったよね

えだ豆納豆は
すごい、豆が柔らかくて
歯が要らないんじゃないか…ってレベルで
潰したら
離乳食や介護食にも
使えるんじゃないか?って
思えるような納豆でした
で、粒も大きめΨ( 'ч' ☆)

✨追記✨
菅谷食品さんからの情報
湯上り娘(枝豆用)を
日本初、納豆に活かしたとの事です⇽
これは…食べですな( ˙꒳​˙  )キリッ





黒豆納豆は
ほんとに…黒豆w
やっぱ、粒が大きめで
食べごたえがありまして

そして、巳龍さん
何を血迷ったから
甘納豆…お正月の煮豆(黒豆)を
思ってしまいまして…
お砂糖投入したよね( ˙꒳​˙  )⇽マテw

で、お醤油とかカラシは無して
お砂糖だけ混ぜ混ぜして
甘い納豆を制作しました(爆)

まぁ、個人的なあれだけど
ご飯に乗せて食べても
わりかし平気やったし
そのまま食べても
美味しく食べれましたΨ( 'ч' ☆)



そして
ある意味…曲者だったのが 
藁入り納豆w

これは…慣れてないと
開けるのに苦戦します( ˙꒳​˙  )

我が家は、母が
茨城県民なので
昔食べていたので
明け方はお手の物でした(*´罒`*)


藁の中に 
納豆がいらっしゃいました⇽
普通の納豆と
さほど変わりは無いけど
遠くに藁の香りがするかなぁ?って
The納豆って感じの納豆でしたw



あとは
よく見かけるような
カップタイプの納豆


巳龍さんは
実は、ひきわり納豆が
1番好きなんですわw
細かく刻まれた感じのが
食感楽しめて
食べやすくてねΨ( 'ч' ♡)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


カップの黒豆



大粒納豆は
豆がやっぱり、大きかったです



小粒は小粒( *´艸`)



で、つる姫納豆


こちらも
粒は大きめでしたΣ( ˙꒳​˙  )




9種類の納豆をいただき
食べた事ない
お豆のやつもあったり
納豆言えども
それぞれに、豆の歯ごたえが違っていたり
容器?包み方によっても
風味が違ったりしていて
楽しめました(o´罒`o)


元々は Xの中の方が
社内で
SnowManの佐久間大介さんの
an・anを飾って布教…してる 
投稿を拝見したのがきっかけでw

巳龍さんは
深澤辰哉️💜担なんですが(箱推しでもある)
SnowMan繋がりで
出会えたわけなんですが…

そこで
プレ企画をされてるのを知りまして
応募させていただいたら
なんと…Σ( ˙꒳​˙  )ビックリ
当選しましたのですよw

で、9種類も納豆を
いただけたので
Xにて、1種類ずつ
食べたやつの感想を🆙しておりまして

最終的に
超絶簡単なお礼を兼ねた
blogを書いている次第であります⇽


菅谷食品さん
このたびは
美味しい納豆を9種類も
ありがとうございますm(*_ _)m

食べたことない
お豆にも出逢えて
色々楽しめて 
ほんとにありがたかったです(o´罒`o)


納豆は日々食べるので
家族と相談しつつ
注文出来ればと思っています(o´罒`o)

美味しい納豆を
ありがとうございましたヽ(´▽`)/