予告観て
気になっていたので観てきた

PMSとパニック障害を
軸にした話ではあるけど
それだけが
フォーカスされるような
感じでもなく

友達って訳でも無く
恋人って訳でも無く
会社の同僚だから…って感じで
お互いがお互いを
助けられる立ち位置になれるよう
向き合ってるようで

だからといって
干渉し合う訳でも無く
程よい距離感はあって…

なんか不思議な感覚のある
そんな作品


ネタバレあるので
見たくない方はヾ(*ˊᗜˋ*)バイチャ





女性特有の
生理前症候群とか言われるPMSを抱える
女性と

パニック障害に悩む…抱える
男性が軸になった作品


でも
それだけではなく
病気だけでなく
皆各々抱えてるものはありつつ
お互いにフォローできる所は
フォローし合って生きている…
ってことを
書いてるのかなぁ?って


観るまでは
なんか、恋愛要素あるんやろ?
って感じもあったけど
(事前に下調べしてないから、勝手な思い込み)

実際観たら
恋愛要素はZEROで
同じ職場で働く仲間として
お互いの抱える問題に向き合いながら
支え合いながら
どうしたら、生きやすくなるのか?
とかを考えながら
日常をすごしている…みたいな?

うまくいえないけど
話に激しい波はなくて
淡々とした感じかなぁ( ˙꒳​˙  )

松村北斗くんが
ほんと、そこら辺に
普通に居そうな青年を演じてるし
パニック障害を抱える人として
大袈裟ではなく
ほんと普通に演じているし

上白石萌音さんも
PMSの辛さを
大袈裟に見えるかもしれないけど
ほんと
辛いんだろうなぁ…ってわかるような


私自身は
PMSとか重度な生理痛とは
無縁で生きてきてるので
同じ辛さは理解できないけど💦

生理痛は若干あるけど
腰が痛くなるとか
お腹痛くなる程度で
我慢できるレベルだからね(薬は飲まない)


そして
パニック障害は
最近出ていたので
あぁ…なんかわかるわぁ💦
ってなる部分もあったなぁ

でもさ、病気はほんと
症状とか人それぞれやなぁ…と
同じ病気であっても
理解できないこともあるし
なんでそんなん?ってなったりするから
ほんと、症状は読めないなぁ…と
痛感させられました💦


色んな思いを抱えながら
病気を抱えながら働くって
簡単じゃないよなぁ…と思いつつも
お互いに理解し合い
受け入れながら働く環境があれば
いいよなぁ~って思ったりもしました


音楽がヒーリング?まではいかないけども
優しい音だったので
穏やかな気持ちで鑑賞できました(o´罒`o)