予告を観た時に
なんか惹かれた←

穏やかそうな
作品かなぁ?って

で、役所広司さんだし
観たいなぁ~と
(役所広司さん、結構好きだったりする)




観た日の新聞広告w
朝一で映画に行ったから
新聞すら見てなかったのだが
帰宅して、家族から
一面広告あるよ~
って教えて貰ってw



映画自体
ほんとに、穏やかな内容?ってか
波がなくて
淡々と日常が進んでいく作品


東京都にある
公衆トイレを掃除する
1人の男性の日常を
淡々と撮影してる感しで
一瞬
あれ?ドキュメンタリー?
違うよな( ˙꒳​˙  )?
って勘違いするようなやつ

役所広司さん演じる役は
ほんと、セリフがなくて
数えるくらいしかないの

仕事して
銭湯♨️に行って
行きつけの大衆酒場に通って
たまに、ママのいる酒場に行ったり
夜は、読書して…
家族との関係性とかも
ちょっと描かれているけど
そういったのも
大事な日々だったんだろうなぁ…って
だから
今も大事に出来るのかなぁ?とかさ


って、ほんとに
波乱万丈なわけでもないから
観る人によっては
退屈でつまらない…って
なりそうな作品ではあるかな


役所広司さん演じる役は
必要最低限しか喋らないし
周りにいる人達が
無駄に?お喋りさんが
多いから
それもまた面白い感じに仕上がってるw

柄本時生さんが演じる役は
自由人すぎるし
お喋り大好き人だったりして
周りを何かと
巻き込む感じのタイプw


そして 
あまり気が付かれないけど
浮浪者…って役で
田中泯さんがでてるのよ(*/ω\*)キャー!!

田中泯さんも
好きな役者さんの1人で
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝わぁ~
ってなりました
勿論セリフはないんだけど
存在感が半端ない( ˙꒳​˙  )

あとは
研ナオコさんも
コソッといらっしゃいましたw
これこそ、気が付かないw


初日に観に行ったんだけど
ほぼ満席で
年配の方が多かったかなぁ?

なんで、こんな
満席?って思っていたら
カンヌで役所広司さんが賞取ってるし
アカデミーにも出品してる
そんな作品だったのね💦

いつもながら
事前に調べたりしないので
全く知らなかった_(:3」z)_


派手なアクションがあるわけでもないし
お涙頂戴な作品でもなく
ほんと、穏やかな作品です

誰かの日常を
覗き見した…そんな感じかなꉂꉂ(´꒳​`◍   )クスクスッ


そして
木漏れ日…もテーマに
してるような作品でした←


誰かの日常があって
その人には大切な日々であって

ってことは
自分の何気ないと思っている
日常も大切な日々であって
色んなことがあっても
大切な日々なんだなぁ…って
思ったりもした(*´罒`*)