プールに通ってます


まぁ

週2~3回で

1回30分と決めてます


ダラダラやるのが嫌なのと

混雑してきたり

話しかけられたりが

苦手なので💦


ビチッとやって

サクッと帰ります( ˙꒳​˙  )


今日は

レーンが空いていたので

泳ぎにしたんだけど


足の筋力付けないかんので

ビート板を使って

バタ足とかやるか…ってなりまして


久々にやってみたんだけど

見事に

右足のキック力ZEROヽ(´▽`)/


キックが出来てないから

左足のキック力だけで

進まざる得ないので

若干、曲がりながらやってましたw



右足は

腰椎椎間板ヘルニアの

術後後遺症により

麻痺と痺れが残っていまして

若干、不自由ではあるんだけど


歩けないわけじゃないのでね(´-ω-)ウム


日によっては

杖あった方が

楽は楽だったりもするし

無くても平気な日もあったりで

マチマチなんですわ💦


でも

リハビリを兼ねて

杖はなるべく使わないようにしていて…

筋力付けたいしね


歩いていて感じるのは

たぶん

膝は曲がってはいるだろうけど   

曲がってる感覚がなくて

伸びたまま

歩いてる感覚なんだよねw


足首から先が

感覚おかしいから

びっこ引いたような

歩き方にもなっているような?


でも

見た目普通らしいので

知り合いや友人からは

大丈夫なんだね(o´罒`o)

って言われますが


実は

ダメなんっすよ('ω'乂)w


ダメに見えないように 

努力はしとります⟵



で…だ


プールで

基本はウォーキングしてるんだが

レーンが空いてれば

泳ぐようにしているんだが


クロールやるんだけど

キックできないの(爆)


いゃさ

学生時代

Jr選手だったんで

一通り泳げていて

(今はできないのもあるけどw)

関東大会や

全国大会にも

バンバン出るレベルの選手でしたのよ

(今の体型からは想像つかんやろが)


そんときからなんだが

キック力ZEROなんだよねw

普通は

かく力とキック力の

バランスが取れていてこそ

全国レベルだったり

オリンピックレベルなんだけど


巳龍さん

キック力ZEROで

腕のかく力だけで乗り切ってましたw


そのせいなのか

今、泳ぎを始めたりしてるけど

ほんとキック力ZEROでさ💦

いゃ…

平泳ぎは足も使わな

上手く進めんから

平泳ぎでは多少使えてるけどね


キック力がないと言っても

下半身が沈んでる訳でも無く

上半身と下半身の

バランス感覚は普通なんよね…


ただ

キック力ZEROなだけで


自分でも不思議だけど

それもあって

ビート板を使って

足だけにしてみたんだけど…


まさかの

キック力ZEROでした(爆)


20mプール…

1分以上かかって進んでました( ˙꒳​˙  )キリッ

往復で5分かかるか

かからないかくらいかな?

だから

単純に計算したら

片道2分はかかるって事よねw


泳げば

1分もかからないのに(´◉ᾥ◉`)


ほんとに

右足のキック力の無さに

笑いながら

今日はやってきました⟵


バタ足だけで 

20m…1分切りたいよなぁ…と

せつに思いました( ´・ω・`)シュン


が、無理したら

元も子もないから

無理はしないけどねw



そうそう

バタ足って

水面?をバタバタ💦

水しぶき上げるイメージるん?

巳龍さんのバタ足

水中だけなんで

水しぶき上がらへんのよw⟵ナゾ


色んな意味で

泳ぎ方に問題ありな気もするけどな( ˙꒳​˙  )


昔の感覚も

戻ってきたらいいなぁ~と

思いつつ

リハビリ頑張ってマース_(:3」z)_