うん


気持ち悪さ最高⇐言い方w


さすが

北野監督って感じでしたな


構想30年とか

謳っていたが

ホントかどうかはわからないけどさw

そんだけ

時間かけて構想してたんかなぁ?って

思うと

ある意味、すごいですよね…



まぁ

戦国時代の

織田信長がメインっちゃーメインだけど

その後の

明智光秀、豊臣秀吉の

話でもあったし


とにかく

織田信長を中心に

その周りを取り巻く連中達の

お話って言えば簡単かなw⇐雑な説明



そして

R15なんで…言わずもがな

要注意作品です( ˙꒳​˙  )キリッ



この先

ネタバレ含むから

見たくない人はサヨナラ(。・ω・)ノ゙





初っ端からえぐいわ

サワガニ?🦀が人喰ってるし
首の中から🦀出てくるしー


( °𓂍° )オェ…………⇐


結構、リアルな感じの
切断面だったりするので
ちょいちょい

( °𓂍° )アァァァァァァァァァァァァァァ…オェ…

ってなったのは秘密です⇐


学生時代
日本史専攻していたけど
別にくわしいわけでもなく
単純に、なんとなく
戦国時代が好きだったりするわけで
武将に詳しい訳でも無く
みんなを知ってる訳でもないので

映画観ていても
(ΦωΦ)ホホォ…
そういった繋がりもあったのかも?
って感じで観ておりました

詳しい人からしたら
えっ?そうなん?
ちがくね?
って思うような場面も
多々あるんだろうけど
詳しくないので

へぇ~
そういった関係性があったのか…とかね

知識というか
本とか読んだりすると
武将?に限らずかもだけど
お小姓さんがいたり
男色を嗜むのが
当たり前な部分があったりもした
時代でもあるらしいけど
(読んだだけだから、詳しくは知らぬがね💦)

所謂
戦場には女は連れてけない…って
理由だったりもあるようだけど
たぶん、それ以外の理由も
あったんじゃないかとも思います

普通だったら
そこら辺は濁しながら
作品になったりしがちだけど
R15ってのもあるし
北野監督だからってのもあるだろうけど
描かれていて

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

信長さんの男色は聞いたことあるけど
他の武将さんも
実はそうだったん?って

明智光秀と村重とか
明智光秀と斎藤利三とか
織田信長と明智光秀と村重とか…

なんか男色含めだけど
色んな人間関係が
こんがらがっていて
紐解くのが一瞬わからなくなって
そのまま
こんがらがったままでした(爆)⇐自分の中で


戦だけを描くんじゃなくて
そこに至るまでの過程だったりの
日常生活だったり

各武将やその部下?的な人達の
日常だったり
敵との腹の探り合いだったり
仲間内での腹の探り合いだったり

突飛もないことがあったりさw

緊張と緩和が
上手く調和されていて
流石やね~って

エグイ(キモイ)も沢山あるんだけど
ちょいちょい笑いを入れていて
完全に笑いに走ってる場面もあるし
そうじゃなくて
ちょっとした笑いを入れたりしていて
さすが北野監督って思った


信長の跡目争い的な作品やと思っていたから
本能寺の変くらいで
終わるのかなぁ?って思っていたら

その後の
謀反人とされる
明智光秀話もあったり

秀吉が
明智の首探ししてたりしてて
目の前に、部下?の首と
明智の首(ボッコボコにされてる)が
置かれるんだけど

弟や官兵衛と話しながら
部下の方はわかったんだけど
ボッコボコの汚いのは明智とはわからず

とにかく
俺は明智が
死んだかどうかが知りたいんじゃ!!
みたいなこと言って
明智の首を蹴り飛ばして…

END

∑( ˙꒳​˙    )?
まじか?
そんな…そんな終わりなん?

あまりに呆気なかった

まぁ
そりゃそーか
誰が誰だかわかんないような
生首を沢山見せられても
傷んでいたり腐ったりもしていたろうしね

綺麗な生首なんて
どー考えてもないと思うわ(  '-' )
⇐リアルニカンガエタラネ

んな事してるよりは
本当に死んだかどうかだけ
わかりゃーいいんだもんなぁ…と
ちょっと、呆気ない終わり方に
妙に納得したりもしたけど

あまりにも、呆気なかった(  '-' )💦


写真は公式さんから
拝借していますm(*_ _)m

信長の加瀬亮さん
いゃぁ…いい感じの
狂気がなんとも言えないが
時折、可愛く思えたりもしたw





秀吉の北野武さん
存在感がパネェ(  '-' )
ちょいちょい
笑いをぶっ込んでくる



狸親父(家康)の小林薫さん
迫力はあまりないけど
この人が、天下統一したのかぁ
って信じられないけど
逃げ方は天下一品w



明智光秀の西島隆弘さん
肉体美晒しとりましたw
信長本人を直接殺せないからと
屋敷で身代わりをたてて
殺したりしてるし
人を信じ込ませといて
あっさり裏切る腹黒い人



そんな明智さんに
恋仲と思っていた?荒木村重の遠藤憲一さん
怖っ…てお顔だけど
ちょっと、乙女な感じでしたw



千利休の岸部一徳さん
いゃぁ…茶人って
戦国時代では
ある意味、色んな情報を知ってて
敵に回したくない…って思ったし
ハマっていたw



斎藤利三の勝村政信さん
カッコよ❤
明智の為なら
なんでもやります(* ˊᵕˋ )ノみたいな?
家康を討ち取ったと思ったら
影武者で⇐
騙される姿や半蔵と戦う場面とか
ちょい笑えたw
最後の死に様はかっこよ❤



黒田官兵衛の浅野忠信さん
黒田官兵衛って、頭脳派な武将さんだよね?
そして足を悪くしてたなんて
知らなかったので
(ΦωΦ)ホホォ…ってなった
そして、官兵衛って実は
腹黒いのか?って感じさせられた



名を挙げて
侍大将になりたかった茂助の中村獅童さん
弱っちーって思っていたら
まさかの(Ꙭ )!!
侍になる為なら手段を選ばない
ってやつでした
最後は悲しい結末だったけど
キャラ的には
こいつが居たから
成り立った部分も多いかも



羽柴秀長の大森南朋さん
秀吉を兄者と呼んでるから
弟者なんだろうね⇐調べろやw
秀吉を立てつつも
実は信長の跡目を狙ってる感が…
秀吉、官兵衛、秀長の
やりとりに、笑いが沢山あったw



まぁ
他にも沢山の豪華な役者陣が
そろっていましてね
観ていて

えっ?ちょ?まっ?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ってなったりしてたw

大竹まことさん
柴田理恵さん
桐谷健太さん
川島省吾(劇団ひとり)さんとかさ

さらっと
居たりするから
ビビったw

基本的に
観るまで出演者の事を
調べないのが殆どだから
主役?みたいな人しか
知らなかったりするので
観ていて

(* ´ㅁ`*)💨まじかぁー

って良くなります



いゃぁ
観たかったので
観れて満足だけど

( °𓂍° )オェ…

ってなる場面が多々なので
気軽にオススメはできないかも
まぁ、北野監督作品が
歴代の観ていて平気な人ならば
行けるとは思う…(  '-' )