腰椎椎間板ヘルニアの

手術をして

その前から

腰痛酷すぎて

お仕事をお休みしています( ˙꒳​˙  )


ただ今

5ヶ月目ですw


最長で

8ヶ月まではOK出てるので

(勤務年数で⇐)


たぶん9月までは

取れるんじゃないかって思ってますが

一応

主治医からは

5月の時点で

社会復帰してもいいよぉ~っては

言われてるんだけど


如何せん

骨が安定していないので

自分がしてる仕事内容からは

休めるなら

もう少しね……って感じだったので


職場にも相談しつつ

最初に相談した通りで

7月復帰をめざしてました


復帰にあたり

職場に提出する診断書を

書いてもらって

提出したので


本社にいる

産業医の方の判断次第だけど

上手くすれば

来月には会社に復職ができそうですヽ(´▽`)/


だいぶ

ダラダラした生活してるのでw

(安静が優先だからね)

生活サイクルを

変えてかなきゃ💦って

ちょいと

焦ってますw


体動かしてないから

だいぶ訛ってるよなぁ……って


一応

リハビリ体操は続けてるけど

入院手術前みたいな

動きはしてないから

普段使ってた筋肉とか

使ってないから

復帰したあとが

暫く

体辛いだろうな……って心配も( ˙꒳​˙  )


少しづつ

筋トレ増やさなきゃなぁ( ´・ω・`)⇐



経過的には順調なので

無理しなければ

運動量も増やしていいようだけど

どこまでやっていいもんだか

加減を知らない人なので

動けるからなぁ~って

昔みたいにやりかねないのでw


早く

プール行って

水中ウォーキングをしたいけど

まだそこまでの許可は貰ってないからね

次回の通院日に

勇気出した聞こうかと思ってますw


聞くタイミング悪いと

怒られちゃうってか

ダメ❌てすぐ言われちゃうからw


まぁ

間もなく術後4ヶ月経つので

骨の経過次第だよね⇐



会社には

書類の提出もあるので

月1で行ってましたが

その度に

職場の方から

復帰待ってるよぉ~って

ありがたいお言葉をいただいて


嘘でも嬉しいです(´;ω;`)


自分自身

大した役に立ってるとは思ってないので

(仕事に自信が無いw)


いないと困るとか

言って貰えるって

有難いなぁって


前の職場では

そんなこと言われんかったし

休むことが悪って言われるような

職場だったしね💦



今の職場に復帰しても

たぶん

前みたいな職種ではない気がしてるが

そっちの方が

気持ち的には楽っちゃ楽なんだけどね


どうなるやらですが

まずは

本社からの復帰許可が降りなきゃ

復職はできん( ˙꒳​˙  )キリッ


診断書には

7月からの復職見込みで

しばらくは

重たいものを持つのは

配慮が必要って

記載してもらってるから

どうなんかぁ?ってところだけどね💦


実際に

まだ、そこまで

重たいのは持ったら❌だからね


重たいのって言っても

どこからどこまでの重さかは

はっきり決められんけどね……

そこが

難しいところでもある



歩行に関しても

普通には歩けてるんだけど

麻痺がある感覚は

常にあるのよね( ˙꒳​˙  )


でも杖無しでも

歩けるレベルにはなってるんだけど

麻痺があるって言う謎w


サンダルは

力の入り加減が難しいのか

麻痺レベルがアップするので

まだ履いての外出は

しんどい事が先日判明したので


足をギュっと締め付けるような?

ちょっと

キツイかな?って思うような

靴じゃないと

まともに歩けてないって状況かな(´-ω-)ウム


ほんとね

一回、足麻痺

全部解消した時期があるんだけど

数週間で

また麻痺が帰ってきちゃって(◉ ω ◉`)


膝から下が

パンパンに張ってる状況で

いくら解しても解れないしで


(´◉ᾥ◉`)⇐


こんな顔しながら

お風呂の中でマッサージして

リハビリ体操の時にもほぐして

常にマッサージしてるんだけどね💦


なっかなか

麻痺と張りが抜けきらない

右足さんです(:3_ヽ)_



そんなんがあるので

ちょっと

復帰するのも躊躇う部分もあるけど

いつまでも

休むわけにもいかんし

期限いっぱい休んだとしても

この先

何があるかわからんしね


余裕もって

復帰しておかんとってのもあるし

複雑な心境でもあるけどな( ˙꒳​˙  )


ヘルニアは

摘出したけども

そこだけが腰じゃないからね

他の部分が痛むのは

通常運転だけど

あった時は

マジで動けんレベルだったからね……


それが

痛みがなくて

自由に動けるようになったのが

ほんに良かったなぁ~って

それは思っておる


デメリット部分が

今は大きいので

(´◉ᾥ◉`)⇐こんなんなる日が

続いていますが


それが無くなればなぁ‎( ꒪⌓꒪)



そんなこんなで

社会復帰に向けて

始動開始ですヽ(´▽`)/



ついでに

健康診断の結果も

貰ってきたんだけど

色々と引っかかってます( ˙꒳​˙  )⇐アホォ


そら

体重増やさんようには頑張ったけど

でもやぱり

仕事行けなくなってからは

動く量が減ったのもあるし

痛みで動けんかったりもしたし

進行形で

激しい運動は❌だから

食制限していても

しきれないので( ´・ω・`)


2kgばかし増えてはいるけど

そっから増えないように

努力はしとりますがね💦


そんなこんなで

入院前からの生活からの

つけじゃないけど

色々と引っかかりました(´◉ᾥ◉`)



復帰したら

食生活を再度見直しつつ

運動量も増やして

次回の検診までには

引っかかったのを

無くせるように頑張るぜ( ˙꒳​˙  )キリッ