実は
一足先に
TOHOシネマズの
先行試写会に当選していて
観に行ってましたの









木村拓哉さんは
なにやっても
木村拓哉さんにしか観えないから
若干苦手意識はあったんだが

戦国武将が好きで
(詳しいわけやないけど)
信長公と濃姫ってわけで
興味もありましてね


ぶっちゃけ
戦ものだと思っていたんだけど
観に行ったら

( ˙ ​˙  )エッ…………………………

ちゃうやんけw

多少、戦いの場面はあるものの
信長公と濃姫の
夫婦のあり方?
夫婦の関係性をメインにした
ある意味
ラブロマンスな感じだったんだけど

甘ったるい訳でもないから
最後まで
嫌な気持ちになれずに観れました
(ラブロマンスとか苦手💦)

戦国武将=戦

って、どうしても
イメージしがちなんだけど

レジェンド&バタフライは
そうじゃなくて
戦国時代の
武将とその妻の在り方を描きつつ
夢物語を盛り込んだ
そんな作品だったかなぁ


3時間近いので
長ぇ……って感じるかと思いきや
作品に最初っから引き込まれたから
時間あっちゅーまでした

ただ
腰椎椎間板ヘルニアの
私の腰には……
臀が痛くなって
違う意味でやばかったw


作品的には
オススメかな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン