ひっさびさの

喧嘩祭り~ヽ(´▽`)/


ってか
今回PG12ついたんだ…

いままでなかったよね?

ってか
むしろ、今更ついたんかぁーい(_๑òωó)_バァン
って思いもありつつ

PG12は甘いじゃろ💧
エロスはないにしても
あの…単純な喧嘩…
殴り合いなわけでもなく

むしろ
殺せる凶器でやりあってますやん←
って_(:3 」∠ )_


𝐇𝐢𝐆𝐇&𝐋𝐎𝐖で
指定なく観ていいのは
たぶん
DTCのスピンオフくらいじゃないかと
思ってます

ほかは結構……ヤバめだと思っていますのだ

ども巳龍ですヽ(´▽`)/

今回も
中々のゲスっぷりが炸裂しておりましたw
アクションはすごいにしても
やっぱPG12ってのは?って感じたのは事実です


さてこの先
ネタバレもあるので
見たくない方は
(´∀`*)ノシバイチャ






これは
最初の週の入場者特典
鬼邪高校のツートップ

ツカサとフジオ
(個人的には、轟が好きです❤)



ほいで
1回目に観て
ハマってしまったのが
瀬ノ門のこの二人
ってか、天下井にハマったのであるよw

三山凌輝くんって子で
BE:FIRSTって
グループに所属してるようなんですが
元々、俳優さんもやってたとのこと
(Google先生に聞きましたw)
そして
唇がエロいであるよ
眼力すげーよw
ってなわけで
キャラ的に好きになったわけで

入場者特典の
2週目がこれだったので
無料鑑賞券が4枚あったので
1枚使ってきましたw




今回の
𝐇𝐢𝐆𝐇&𝐋𝐎𝐖は
前回に続いて?
鬼邪高校がメイン軸ではあるんだけど
前作を見てないと
話がわかんないかもしれない💧

鳳仙との河川敷での戦い中に
鈴蘭、ラオウ…って
キーワードが出てきてるんですよね

つまり
その時点で、今作が決まっていたって言っても
おかしくないのでありますよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

そんな訳で
今回、鈴蘭と鬼邪高校の
喧嘩祭りかな?って予想していたんだけども
全くもって違うのよw

予告観てりゃ分かることなんだけど
エンジ色の(赤?)の制服着た
学校となんか喧嘩してね?

そうなんですよ
今回の敵ってか相手は
瀬ノ門工業とで
そこが悪巧みしてて
ほかのヤンキー高と組んで
(連合ってやつらしい)
鬼邪高校と喧嘩に発展してくってのが
話の軸でもあるんですがね
(鬼邪高校も、最終的に鳳仙とだけ
話をつけたかと思いきや
わけあって……鈴蘭も加勢してくるw)



他の高校が絡んでくるんだけどね
もうね
多すぎてわかんねぇ(爆)
ってのが正直な感想です←

そして
キャストも
LDHのメンバーがほとんどなんで
もう誰がどこのグループに所属してるんだか
わけわからんです(  '-' )


今回は
何が内容は
多分パッと観わかんないと思う💧

ただの喧嘩祭りにしか思わないかもしれないし

簡単に言えば
いつもながらの
仲間の大切さを解いてるんだろうけど
中盤くらいになってこないと
(。´・ω・)ん?ってなりがちですね

個人的には
最初の場面でなんとなく検討は
ついていたけども
金ばらまいても意味はなし
本当に大切な人は
その人のためなら
金なんて関係なくそばにいる

ってことなのかなぁ?って
(天下井と須嵜の関係性が
話のメインではあるのでね)


まぁ
内容はともかくですね

今作観るなら
前作を観るのはもちろんなんですけども
出来ればだけど
クローズって映画を観ておくといいよ

漫画とかは読んでなくてもいいです
(いや、気になるなら読めばいいけど
個人的には映画しか観てないので
原作までは興味が無いので(-人-))

クローズ観てれば
鈴蘭と鳳仙の関係性がわかるし
あと、クローズに出てるキャラ
ケンさんが出てくるので

キャァァァァァァァァァヽ(´▽`)/

って個人的にはなりましたw

なんか知ってる人が出てくると
嬉しくなりますよね

あとは、ちょいちょい
キャラが被ってるのに気がつくかもしれぬ←
一応
クローズZERO、クローズZEROⅡを観ておけば
いいのかな?って
まぁ、どちらかでもOKですがね

鳳仙の半裸(上半身裸)で
格闘技っぽいやつの訓練してるのが気になる方は
Ⅱを観るのをオススメします

こっちのが
殺し屋鳳仙ってのがわかりやすいですw
(個人的にこっちのが好き❤)


あぁ……
今回も

まいどぉ、殺し屋鳳仙だす

が無事に聴けたのが嬉しいし
言い方が好きなんですよね

鬼邪高校と鳳仙の関係性が
かなり砕けた感じになってるのが
不思議にも感じるけど
これもありかなぁ?って感じますね

最後の最後に
佐智雄がでてきて
いいとこかっさらって行くけどな(爆)

まぁ
何にしても
俳優さんたちの
アクションは見ものでもありますな
えげつないって言ったら
あれですが…
マジすげぇ…バケモンかよ
って思う場面もぼちぼち(  '-' )

途中途中に
喧嘩祭りがあるけど
やっぱ最終場面の
大乱闘が見せ場であるよね(´-ω-)ウム

個人戦もあるけど
タッグ戦もあったりして
呼吸が合わないと
ここまで綺麗にいかんだろうなぁ……と


今回初である
須嵜やってる
中本悠太くんなんだけど
手足が長い感じなので
花岡演じている
川村壱馬くんとの戦い場面で

おぉぉぉぉぉぉぉぉΣ(゚д゚;)

ってなりました

手足の長さの差を上手く使いこなしてる
戦いっぷりだなぁって

あと
司(吉野北人くん)と
駐車場?でやり合ってる時の
飛び蹴りみたいなやつからの
回し蹴りとか……
もぉ……乁(°ω°`乁)マジ神✧*。⟵
動きが綺麗すぎて
見惚れたわw

んでさ
須嵜ってキャラが
最後まで笑わないんだけどさ
最後にクシャっとした顔で笑うのが
ものっそいかわいいんだけどさぁぁぁ❤←
(なんか、今までのこと全部許すわってなった)



色々と
話が飛び回ってしまって無駄に長くなったけど
キャラが増えすぎていて
覚えるのが大変_(ゝLꒊ:)_

でも
多すぎるが故に
観る側的には
誰かしら1人は推しキャラが出来るんじゃないかと

巳龍さん的には
鬼邪高校は轟が推しなんだけど
(村山卒業したからさ)

鳳仙は、佐智雄と小田島が推し

瀬工は、天下井が推し

ってな感じで推しが沢山ですが(爆)

今回はマジで
天下井を演じてる
三山凌輝くんにハマった感じ

ただ、BE:FIRSTに
興味があるかと言えばそうでも無いのですよ
映画観たあとに
どんなグループなのかな?って
楽曲を聴いたりMV観たりしたんだけど
ピンっと来ることがなかったので

単純に
俳優としての三山凌輝ってのに
惹かれたのかな?って

色んな作品、ジャンルを観てるので
好きな役者さんはたくさんいますけども
その人、キャラに興味が湧くけど
だからといって
全部が好きになるってことが
あまりないのでね_(ゝLꒊ:)_

FANの方には
激怒されてしまいそうなこと書いてますが
色んな人がいるってことで
お許し願いたい(-人-)

2回観たので
あとは、円盤化されるか
配信始まったらまた観ようかな~って
思っています

PG12なので
小学生は保護者同伴か助言が必要ですが
個人的には
あんま観せたくないって心情もあります

架空の世界観ではあるけど
トラウマになったりもありうるだろうし
実際にやっちゃうってことも
無きにしも非ずだから

鑑賞後にでも
きちんと話をすることをオススメします


素手でやるにしても
ボッコボコにしすぎだし
(現実なら死んでるよ多分←)

あとは凶器が
ぶっちゃけそこら辺の
ホームセンターとかでも入手できるような
そんな感じのでやってますからね
(これも現実で使ってたら死ぬよ←)



冒頭の
須嵜が水溜まりの近くで
空見上げている場面から
クルッと入れ替わって
楓士雄が鈴蘭にいる場面に
入れ替わるんだが
なんか不思議な感じ

簡単に言えば
陰と陽……って考えたらいいんかなぁ?

須嵜の天下井に対する
友達……仲間……幼なじみとして
そして、約束のためにそばに居るけど
これでいいのか?
見たいな、複雑な感情が陰な感じで

楓士雄はある意味
能天気に鈴蘭に乗り込んで
ラオウとやり合いたいワクワク感満載でw


ミラー効果?とでも言うのかなぁ?
観てて不思議な印象を受けた


そしてやっぱり
天下井の腐れ根性が
なんとも言えないんだけど(´◉ᾥ◉`)

この子の
複雑な感情を思うと
嫌いじゃないんだよね💕←

須嵜と2人で話す時とか
見つめる目線が
他の輩に対してとは
若干違うんだよね

威圧感はあるにはあるんだけど
幼馴染だからこその話し方?
ちょっと、ワガママいってもよかろぅ?
甘えてもよかろぅ?
察してくれよぉ……

みたいなw

演じた2人だからこその
良き空気感が
画面通して感じましたわ❤


マジ


天下井…推し
三山凌輝…推し確定w


だけど
HiGH&LOWシリーズ
通しての最強推しは

九十九さん(青柳さん)です❤

ちょっと
琥珀に従順な感じが
須嵜が似てるなぁ……ってなりましたw



今作は
色々ツッコミどころはあるけども
昔からのキャラ達の
成長ぶりとかも観れて

(ΦωΦ)ホホォ…

ってなりつつも
新キャラ達が
色んな意味ですごすぎて
ついていくのがやっとでありましたw