普段いっている

病院に

脊椎専門の先生が診察に来るとの事で

診てもらいました( ˙꒳​˙  )


新しい検査をした訳ではなく

今までのMRIとかレントゲンを診てもらって

あとは

足の力比べとかをやりつつ……ですね



結果は

やはり脊椎専門の先生だからか

わかりやすかったです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


確かに

右側外側ヘルニアではあるんだけど

全体的にも痛いのが

理由がわからなくて

(;´・ω・)ウーン・・・ってなってましたが


原因らしきのがわかりました←


第5腰椎(1番下)が

やはり椎間板が狭まっていて

(レントゲンだと隙間がわからない←)


しかも、骨が斑な写りだそうで

一瞬、骨粗鬆症?って思いきや

そうではないようで💧


骨が摩耗?してるとかで

そこが悪さして

腰全体の痛みが併発してるんじゃないかなぁ?

って見解でした(°д° )!!


んなわけで

今の病院では治療が行き詰まってしまい

やりようが無くなっているのもあり


診ていただいた

脊椎専門の先生がいる

医大へレッツゴーヽ(´▽`)/


ってなりましたw


仙骨、ルートのブロック注射💉も

経験はしましたが

効果がなかったことも知った上ですが


なんか、椎間板に

直接する注射があるんだそうですよ( ˙꒳​˙  )

今の病院では

その注射はやってない(やれない)って話で


とりあえず

来週、医大にレッツゴーヽ(´▽`)/

して

今回診てもらった先生が居るので

行ってやってもらいます(:3_ヽ)_



金額聞いてないから

支払いが恐ろしいのですが……

:(;゙゚'ω゚'):←聞き忘れた……



腰痛は中学生時代からの

お付き合いで

とーっても長いんですが

加齢とともに悪化の一途を辿りますな←


体操、陸上、水泳(バタフライ)からの

格闘技やったりと

普通ならやらないような

スポーツの道を辿ってきたのも

あるのかなぁ💧


腰には確実に

ダメージくるようなやり方だからねw



そんなわけで

まだ完治?は見えてきませんが

その

椎間板に直接やる注射も

効果あるかどうかは

やってみない事には

わからないからなぁ……と

言われているので

(そりゃそうだ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン)


挑戦して

効き目があれば

その、注射を続けないかんだろうし

効果なきゃ

また違う治療を見つけないかんからね‎( ꒪⌓꒪)


薬難民から

治療難民となってますw

(医療費もかかりすぎ(_・ω・)_ババァン!!)



ほんと……

腰は要って言われるのがわかるよ


注射の経過報告は

また次回(。・ω・)ノ゙