東洋ルースさんの
販売会に
13日行ってきましたw

いゃ
台風来るのわかっていたし

14日のが
居るだけで
ルース貰えるイベントもあったんだが

気温を考えたり
混雑を予想すると
13日のが自分的には
ベストだったので( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


さて
購入したやつ

500円のルース



ロンブルパ
深く濃い青で美しき❤



オパール
グリーンがメインの
遊色
赤のと迷ったんだけど
こちらにしました



ゾイサイト
なんか、綺麗な感じだったので
惹かれて買いましたw




ピントル
艶っプルで美味しそうで
持っているピアスに近い形だったので
買いました❤






さて
メイン……と言っても
過言じゃないんだが

訳ありルースたち( ˙꒳​˙  )キリッ
1袋2000円とか
ある意味……破格なんだけど
欠け、クラック、接着あと
小さすぎる……など
訳のあるルースさん達なんですが

気にならない人や
宝石初心者さんで
色々楽しんでみたい方には
オススメなやつなんです
(個人的に)




一袋ずつの写真











そな中から
お気に入り選抜w



さらに
お気に入り

たぶん、トルマリン?
深く濃い緑が好き❤



たぶん
サンストかなぁ?
段々な感じの入り方が好き❤


ラブラドライト
しかも……ピンクシラーですわよw
ラブのシラーって
ブルー系が多いけど
たまに、こんなピンクのがあるんだけど
適当に選んだ割には
当たりなルースです❤





と……まぁ
訳ありルースであっても
掘り出し物が入っているんですよ❤

もうね……
出来れば、自分で詰め合わせを
させてくれませんか?
ってなりますよ(爆)

良いなぁ~ってルースが
あちこちの袋に
入ってるもんだから
選ぶのに苦労しました( ´・ω・`)

最近、オパール熱が
再来中なので
オパールメインに選びましたが

お気に入り選抜の写真の
右下に
オパールエリアがあるんだが
ネオンオパール
ブラックオパール
白のオパール……と色々で❤

しかも、欠けがほぼ無いやつばかりで

‎(ง '-' )ง うーっ٩( 'o' )۶はーー!❤

ってなりました(爆)

あとは
こまいやつが多いのを
あえて選んでます←

なぜなら
ハーバリウム風ボールペンの
中に入れるための資材にしてるので(´>∀<`)


花材と入れると
こんな感じに仕上がるんですわ
個人的に
花材は苦手だから
使わないでいたんだが

イベントとかでは
花材が人気なので
使う練習を兼ねて……ね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


訳ありルースは
1袋2000円なんですが
ネット販売とかも
たまーにあるんだけど
ちょい、値段が高いのさ
(手数料とかの関係だろうが←)

今回は
イベントが近くであって
自分でガサガサやって
ちゃんと見て選べる状態でもあるから
足を運びましたm(*_ _)m

ネットだと
ちょい高い、自分で選べない
ってネックがあるから
当たり外れ感が
かなりあるのでね
(何度か頼んだが、ハズレもあった💧)


んなわけで
やっぱ、自分の目で見て
選ぶのが石は楽しいし
確かだなぁ……って思た←


そろそろ
ビーズタイプのが欲しいから
ミネショとかの
ビーズタイプ販売がある
イベントにも行こうかなぁ?って