考えたことってのもおかしいけど💧


12日に

B’zのヴォーカリスト

稲葉浩志さんが

コロナ陽性…かも?ってことで


週末に予定されていた

LIVE-GYM公演が

中止して延期します


ってFCメールが夜

届いたのでありますよ(´;ω;`)



11日の公演で

どうも調子が良くないって情報は

SNSで見ていたり

参戦した友達のつぶやきを見て

知ってはいたんだけど


まさかね……

って思いでありました



あれだけ

徹底した感染予防対策して

ツアーを開催し続けてきたのに

Final目前に…ですよね


Final参戦予定だったので

悔しさと悲しさはありますが

一番悔しいのは

稲葉さんだし

松本さんだし


サポートメンバーだし

スタッフさんや関係者の皆さんなんだよね


県や自治体のルールにのっとり

開催していた訳ですからね


今のところ

延期予定ではあるけど

中止になってしまっても

仕方ないことだと思う


気持ち的には……

複雑なところにいますけども

やっぱり

先のことを考えたら

体調万全にならないままで

2Days開催しても


稲葉さんの

体も喉も心配なんですよね( ´・ω・`)


そこは

御本人たちと

関係者様の決断に委ねるしかないけどね






さて
下手くそなイラストを挟みましたが(爆)

巳龍さんの描いた適当B’zです(笑)



で……だ

今一度
参戦する皆さん
参戦してきた皆さん
自分の行動を振り返りませんか?


日常は……まぁ、一旦置いときましょ

LIVE会場に来て
最低限のルールは守っていましたか?

入場時に
ワクチン接種証明を提示する方は特に

PCR検査証明の方は
一応、直近のコロナ陰性を証明してるので
あれかなぁ?って思うけど

どちらにしても
会場で、ちゃんとマスクしていましたか?
私は静岡しか
参戦できてませんですが
SNSなどで
色々な方の投稿をお見かけして感じたのは

えぇ?
マスク無しで写真撮影したり
ハグしてる写真とか
おかしくないですか?

明らかに
LIVE前のことなんですよね💧
終演後なら良いってワケでも
ないとは思うんですがね

これが、コロナ禍じゃなきゃ
普通のことだし
私自身も友人と逢える場でもあるので
そういったことすると思います

ただ
今はコロナ禍で
感染予防対策をしての
LIVE開催でもあるんですよね

FCからも
アナウンスあったと思うんですが
そんな簡単な
ルールを守れないって
なんなのでしょうか?

集団で写真を撮影する
又は
FAN界隈でも人気のある?
有名な方々もいらっしゃいますが

そういった方々が
率先してじゃないけど
所謂ミーグリ的なことをしてるのも
ある意味問題なのではなかろうかと

集まってきてしまうのは
分からない訳では無いですが
もうちょっと考えて欲しいことでもあります

だって
皆、同じ家で生活してる人達ですか?
違いますよね?

全国津々浦々から
集まってきている方々ですよね?

それなのに
マスクして写真撮影
(してない人もいたりする)

マスクしてハグしていたり
(してない人もいる)

マスクして(してなかったりで)
会話したりしてて……

運営陣が
感染予防対策している意味は?
ってなりませんか?

外だからいいじゃんw
って言われそうだけどもね

マスクしていれば
多少なりとも会話したり
写真撮影に関しても
サクッとやって終わり(すぐ解散)
ってくらいならいいとは思うんですがね
(ただ、マスクしてても
感染する時はしますからね💧)

そうじゃない方々もいらっしゃいますからね💧

場内入ってからも
暑いのはわかるけど
一瞬外して、汗ふいたり
水分補給するのは
もちろん問題ないと思います

ただ、外したまま
会話するのは('ω'乂)ダメー❌
例え大声じゃなくても('ω'乂)ダメー❌

結構、普通にそれをやってる方々を
お見かけしたりしたので
えぇ....(困惑)
ってなってました





そんな訳で
今は、誰がどこで感染しても
おかしくはない状況です

もちろん、稲葉さんが
どこで感染したかはわからないけども
あれだけ
徹底してても感染するってことですからね💧


誰が悪いとか云々に
感じるかもしれませんし
書いてる自分も
(;-ω-)ウーンってなってますが

ただ
コロナ禍で開催を続けてきたってことが
運営陣がすげぇ……って思うし
稲葉さんも、松本さんも
サポメンも、スタッフさん、関係者さんも
徹底してきていたことともいます


それなの
FANである我々が
公式からお願いされている
最低限のルール、マナーを
守れないってどうなのでしょうか?

大勢でLIVE前に集まって
写真を撮ったり
色んな方々とミーグリするとか
ノーマスクで会話をするとか

LIVE前、後は関係ないと思うけど
ソーシャルディスタンスを……って
お願いが出ている以上は
守っていこうよ…って


それと
会場内での写真撮影や
動画録音は禁止事項です
(これは、ずっと言われていること)

あまりに酷い時期があったので
公式さんに思い切って
問い合わせしたことあります
そして、きちんとした回答も頂きました

撮影クルー以外は
禁止しているとの事

ただ、現地で
警備スタッフさんに
注意をお願いしたこともあるけど
その方が言っていたのは
現行犯じゃないと
自分たちも注意がしにくいとのこと
(当たり前なんだけどね💧)

警備員には権限は無いですからね
ただ、そこの警備を任されている以上は
ちゃんと対応してもらいたいって思いました


言葉悪いの勘弁願いますが

ほんと
LIVE中もスマホいじってる輩が
時折いるんですよ
まじ……中継してるん?って言うのと
曲順書いてるとか……まじ爆ぜろ←

画面、暗くしてるけど
結構ね光ってるんですよ
気がついてないと思いますが

撮影も堂々としてる人もいたので
個人的に危ないことなんですが
注意もしたこともあります
それでも辞めない時は
隙を見て
バレないようにスタッフさんの元に行き
後ろから注意に入ってもらったり
強制退場にしてもらった事もあります💧
(これは、自分も危険なのであまりオススメはしない)


中には
ステージが写ってないからいいでだろうって
おもってるのかな?

座席とチケット
座席と自撮り
チケットと同伴の方々と自撮り

これらも
全て禁止行為ですよ
知ってましたか?
会場内に入ったら写真、動画、録音
一切合切禁止なんですよ( ˙꒳​˙  )キリッ

会場内とは
基本的にステージのある場所
座席のある場所って思うといいでしょう
ステージのある場所に行く
扉を一歩入ったら全部('ω'乂)ダメー❌

扉入る前だし……って
隙間からステージを撮影とかも
絶対に('ω'乂)ダメー❌



何にしても
公式さんが
LIVE-GYMに参加する方々への
お願いをサイトなので掲載してるのですから
守るくらいしましょうよ
簡単なことじゃないですか( ´・ω・`)


そして
ワガママなお願いでありますが
FANの中でも
有名な方々いらっしゃいますよね?

稲葉さんに似てる方とか
被り物してる方や
コスプレしてる方とか
コピバンしていて人気の方々とか
の中で

ミーグリしてる方々や
集団で写真撮影してる方々
ノーマスクで会話されてる方々

このご時世ですから
そう言ったの辞めることできませんか?

自分だけは大丈夫とかじゃなくて
公式さんから
ソーシャルディスタンスの
呼び掛けが上がっているんですよ

コロナ禍が何時まで続くか分からないけども
そういったのが無くなって
以前みたいな
LIVE-GYMが開催されるまで
ちょこっと我慢できませんか?


稲葉さんが
コロナ陽性かも……てことで
自分自身も気持ちがソワソワしてしまって
何を言いたいのかわからないですけど💧


どんな経緯で
感染するかわからないし
まぁ、FANから
感染したとかは
流石に無いとは思いますよ

ただ
自分が知らないうちに感染していたら
たまたま、会場で出会った
仲間にも感染させてしまうってことよ

症状が軽くすみゃ良いけど
基礎疾患とかあったり
重症化してしまった場合には
その方が、亡くなる可能性も
無きにしも非ずって事( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

それがもしかしたら
自分かもしれないってこと( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

大袈裟なことかもしれないけども
自分さえ良けりゃ……って気持ちは
封印しておきましょう(-人-)


横浜
中止になって
現在は延期…振替公演についての
協議中ってことですから
もしも、残りの2daysが
開催されることになったら

公式さんが掲載している
LIVE-GYMに関する
お願い事くらいは守っていきましょう

簡単なお願い
ルールを守れないのでは
FANとは言えないのではないでしょうか💧
(キツい書き方でごめんなさい)


私自身も
今回の出来事で
改めてなんか考えるきっかけにもなったかなぁ


タダのB’z好きの
おばちゃんのボヤキでありますm(*_ _)m