気になる人は
正規ルートでチケット買って
残りの公演で行けそうなのある人は
行った方がいいよw
行かないと後悔するレベルである‪( ˙-˙ )✧‬


劇場EXILEさんの舞台
人生2度目←

前回は、コロナ禍突入直前の頃の
勇者~を観に
赤坂ACTシアターへ

面白すぎてハマりましたw

有難いことにその時は
メンバーさん達と
ハイタッチ出来ました(´;ω;`)

当時は
青柳さん推しでしたが
舞台観てからは
推しは…青柳さん❤←変わらんのかーいw

なんだけど
メンバーさん個々に魅力を感じ
テレビや映画だけではあるけど
観れるのは観るようにしています

中々個性的で
面白い劇団だなぁ~と←


さて、今回は
東京ガーデンシアター
こちらも、人生初の会場で
ホテルに行く前に
会場に下見に

ビルとビルの間に
突如現れる…と言うか
わかりにくい場所にはある💧
近くに、無印良品の看板みたいなのがあるから
それ目印かなぁ?




アリーナとバルコニーの
入口は本来は別…なんだろうけど
劇団EXILEさんの今回の舞台は
私が入場する時間は
1番最後の18時~だったので

ギリギリに会場に向かったら
18時ちょい前でしたが

全ての時間帯の方の入場してまーす←エッ

って誘導されました(爆)


で、エスカレーターを上り
エスカレーター横の階段をおり

降りた場所で
スタッフさんがいらっしゃるので
まず…必ず
COCOAアプリの提示をします
(事前登録忘れずに←)

その後
入口で検温と消毒されます

で、ここで電子チケット
表示して
QRコードの読み取り機に
ピコっ…とやり
何事もなければ入場できます←


エラー表示(画面が赤くなる)されて
スタッフさんの方へ…
ってアナウンスされるんだが
多分なんだけど
日にち間違いもあるだろうが
ネットとかで売買されてる
転売チケットを買った人や
買った(売った)方が
はじかれてるのかなぁ?って

他のアーティストさんの
LIVEとかでも時々見かけるんだが
特にFC枠で取ったチケを
自分で転売した人のは
違法チケットとして無効になるんだよね💧

アーティストさんによりけりだが
急にいけなくなった方のために
公式サイトで、マッチングって言って
公式さんでの
そういったチケットの売買もあって
それでやれば、正式な売買になるから
無効にはならないんだよね(   ¯꒳¯ )ウーム

だから、FCチケットや
一般で買ったチケットでも
定価だろうが
定価以下だろうが、定価以上だろうが
絶対に転売チケットは買ったらダメ('ω'乂)
違法行為だし犯罪でもあるよ
(売るも買うもね←)


話は変わりますが←エッ



いやぁ
舞台は時間きっかり始まりました
18:30~なんだが
時間になったらブザーが鳴り
そのまま暗転し
まずは、映像が30分

AbemaTVさんでやっていた
ドラマの総集編…的な?
横山田ヒロシ目線のが…ねw

終わったら
メンバー達の生の演技がスタート⸜( ' ᵕ ' )⸝

オープニングが
かっこいー(ノシ 'ω')ノシ ハ"ンハ"ン❤

キャラそれぞれの衣装で
もー❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤←


簡単に言えば
全てが…
笑いすぎて腹筋崩壊するレベル
でありました(爆) 

もち、笑いだけではありませんが←

基本的には
タケル(マッチー)が司会進行で
他メンバーは
アーティスト、タレントって
立ち位置だから
歌って踊って…だね←

いゃぁ
観ていて思ったのは
動き激しいし
息が上がるほどの勢いで
やってるなぁ…って←当たり前かw

映画やドラマの世界観も
残しつつなんだけど
勿論、世界観を知っていた方が
楽しめるは楽しめるが

知らなくても
これはこれで楽しめるし
ヤバいw
ってなった←

舞台…なんだけど
歌謡ショー?LIVE?って
思ってしまう内容でさ
最後まで飽きのこない内容で
ほんと…声出せないんだが
腹筋崩壊レベルで爆笑した( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


メンバーさん
ホントに楽しい時間をありがとう❤


最後に30秒?くらいずつですが
写真撮影タイムと
動画撮影タイムがありました

ファンサなんだろうね(   ¯꒳¯ )ウーム

ちなみに
私はフロア2のFブロックでして
真ん中寄りで後方だったんだけど
フロア2と言っても
構造的には4階らしいですw

っても
ステージ真ん中と
両サイドにスクリーンがあるので
メンバーさん達の
表情などもしっかり拝見出来ました

肉眼でも
なんとなぁーく
わかるかなぁ?って感じ
(視力がメガネしても0.5だから
きっと、視力いい人なら見える←)

写真は少しズームして
撮影してみたやつ
ボヤっとしてはいるが
何となくメンバーがわかるかなw
雰囲気がわかれば…ね←エッ

あとは、スクリーンに写ったのを
激写してみたり
画質は悪いが
メンバーさんの表情が分かりやすい←


そして
座席はひと席空けての配置だったようで
隣の方を気にせずに
ペンラ持ってる方々は振ってたなぁ

コロナ感染予防対策でなんだろうが
8000人くらいキャパで
ひと席空けてだから
4000人居るかいないかじゃないかな?
(元から使ってないブロックもあったから)



さて

この先は

ネタバレありの感想になるので

見たくないかたは

ここでヾ(*ˊᗜˋ*)バイチャ❤





さて、ネタバレしてきます
記憶辿りなんで
順番とかはグチャァ_(›´ω`‹ 」∠)_
ですが、なんとなく
わかっていただけたらとw


JAMザ リサイタル

開始最初の30分は


AbemaTVでやっていた

JAMザDREAMってドラマなんだが

映画JAMからの

一応は繋がりだが

ドラマは、タケルのヤバい面と

マサコさんのやらかしぶりが

笑えてきたり

愛おしかったりで

(密かに、マサコさんが好き❤

筒井真理子さんが可愛くて(๑´ω`๑)♡キュン)


で、そのドラマを

ヒロシ目線で解説やツッコミしてて

((( *艸))クスクスしてましたわw


ドラマを普通に観てると

なんとなくネガティブな感じもしていた

ヒロシですが

実は…違ってた(爆)


全ては神様からの試練…的なことで

受け止めていたようで←スバラシイセイシン


って、あんはボロくそに

心の声がダダ漏れだが

本人と話す時は、普通に話すって

ある意味…ヒロシも2面性がすげぇ




ドラマが終わり次第

多分、川本成さんの声かなぁ?


リサイタル前のお願い

みたいな感じのアナウンスかあったの

(成さんじゃなかったら…すみまてん(-人-))




TAKERU PRO EXPO2022

とかってタイトルで

(うろ覚えw)


お客様はタケルプロに

出資している皆様(FANって意味でも)で


今後のタケルプロの

経営方針のお披露目ってことで

司会はひたすらタケル(マッチー)

様々な場所で

ヒョコッと登場しては

あの爽やかな

実は裏がある表情で

説明したり

軽くツッコミしたり

イリュージョンに参加したり(爆)


意外と大変なポジでもあったと思う

お疲れ様でしたm(*_ _)m



さてさて


曲順はバラバラ

うろ覚えだかな💧


レスリー(寛太くん)と

しんさん(秋山さん)、金城(八木さん)は

タケルプロが

世界同時発売しようとしている

レスリーちゃんちゃん麺のCM撮影風な

ちょっと笑える寸劇w


ちなみに、味は…

オリエンタルしょうゆ味らしい(゚ε゚ )

しょう油はありがちな味だが

オリエンタル…って複雑そうw



クレア(おのちゃさん)と

セーラ(おざっつさん)


YouTuberを目指すのか

とりあえず、歌ってみた

ってのをやろうとするんだが

ゆずの夏色を…ってはずが

自分らみたいなのは

なんか違うんじゃね?ってなり


ゆず→改めて…くずに改名して

くずがくずを歌ってみたw

なるんだけども


歌上手いでやんすよ(°д° )!!


で…果たして、リアタイで

くずを知っている人が何人いたことか(  ˙-˙  )?


久々に聴いて

懐かしくなったわw

(確か、ワンナイR&Rだったよね←)


で、演出でゴミ捨ててくカップルが

おったんじゃが…

あのギャル…は…お髭あった

目元のホクロは…

ま…まさかの

青柳さんですの(°д° )!!←


席遠いから、ハッキリとは

言えないんだけどさ

ギャルファッションで

ミニスカみたいなの履いてなかった?


ってかお似合いです❤




しんさんと金城劇場


しんさん→明るいグリーン系の衣装

金城→ピンク


とある四角い顔の方から

お借りした衣装らしいです(爆)←CRAZYさん?


歌披露してるんだが

途中で

歌の中に

イリュージョンを入れましょ

って、タケルCEOから言われ


バルーンアートに使う

細い風船食べてみたり(金城)


2人で、マジックショーみたいになっていたが

CEO(マッチー)の絡みもあって

中々おもろかったw




港町タカシ


通常版マサコを歌い上げるも

一発屋と言われてることに悩み

演歌ジャンルを辞めて

新たな演歌?←マテマテ


マサコThe GALAXYを(爆)


これは…

港町タカシってより

SWAYさんの本領発揮だわ(°д° )!!

曲作りの現場を

ちょい覗き見できた感じもした

新たなマサコ伝説が始まる(  ˙-˙  )




川崎テツオ


Aimerさんのカタオモイ

優里さんのかくれんぼを歌うんですが

自分でも言ってましたが

テツオは喋らないキャラだから

ここは、鈴木伸之として…w

カタオモイは

聴いていてウルッときてしまいました(´•ω•̥`)


んで、最後には

川崎テツオとして


君のすべてになる僕はなる


歌い方好きだなぁ~(   ¯꒳¯ )ウーム





横山田ヒロシ


365日毎日5回公演を

ヒロシ専用シアター

ヒロシアターでやってるようです←シヌヨw



こんばんはありがとう

ヒロシデアミーゴ←腹筋崩壊w



儚…は

もぉ❤←エッ

ヒロシの動きがエロいエロいw

だが…腰の動きでエロいのは

やっぱ、B’zの稲葉さんに勝てる人は

私の中ではまだいない…が

同じヒロシだから

どっちのヒロシも好き❤←ケッキョクソレ



アミーゴを歌う前に

ちょっとした寸劇があり

アミーゴは衣装チェンジしたが

(BirthdayBOYSがお手伝いしてた←)


勇者の魔王レベルにヤベぇw

やっべーのきた(爆)


ホットパンツで

ヤンキー座りしたらあかーん( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


あれね…

女性の時でも思うが

ヤンキー座りしたら際どいねん←エッ


席遠くてもハラハラしちゃったが

スクリーンに流れてる

沢山のふざけ顔のヒロシに

さらに腹筋が爆発(っ'-')╮ =͟͟͞͞💣💥💥💥


リアルに踊るヒロシに

スクリーンに居る

沢山のヒロシで…

もぉ…腹筋崩壊(笑いすぎて痛い←)


ふざけ顔っても

真剣にやってる感じが

ジワジワくるんだよね笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


青柳さんは

キャラになりきりしてて

ほんと…すばらしぃーば❤


足の筋肉のラインも

綺麗でさぁ(๑´ω`๑)♡キュン←マテ

触りたくなるよ~←サワラセテ❤



かっこよいキャラってよりも

ちょいふざけた感じの

ぶっちぎった感じのキャラを演じる

青柳さんが大好きである←告白w





Birthday BOYS


でてきて

お誕生日のファンの方を

抽選で引き当てて

(事前にFCで企画であったらしい)


その方のためだけに

HAPPYBIRTHDAY~🎶を

歌っておりまして

演出だが、わらかせたりして

名前呼ばれた方は

幸せだろうね(*^^*)←名前遊ばれ感はあるがw


んで

NEED UR LOVEが

ババー('ω')ーン!!

って流れてきて(かなり爆音でビビったw )

これ聴かなぁ…元気でん←


ダンスみんな凄かったか

寛太くん…ねぇ…足もげとれん?

って思うくらい

足上げて回しておってね(  ˙-˙  )

しかも、ヘドバも激しかったから

首大丈夫か?って💧


体も柔らかいのか…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ってなりながら観てたw


でも、BirthdayBOYSで好きなのは

セーラ(おざっつさん❤)

踊り方がなんか好きだし

濃いキャラなのが良き‪( ˙-˙ )✧‬





横山田ヒロシと港町タカシ


来たよ来たよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン


ジャッカル…キャモン❤


バックダンサーは

BirthdayBOYS


ドラマではデビルメイツさん

女性4人組が勤めていたが

舞台ではBirthdayBOYS

踊りがやっぱ可愛い( *´艸`)


そして

ヒロシとタカシの

声質が近いのか

聴いていて

すっごい心地よいし

耳が至福であった_(」∠ 、ン、)_❤





締めくくりは

CEO登場

説明会終了宣言し

退場するんだが…


まさかの

タケルCEO…宇宙人疑惑(爆)


疑惑ってか

飛んで消えてったよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!←







ある意味

アンコールで

メンバーさん達、着替えて登場


色々お話をしつつ

ファンサだと思うが

30秒ずつの

写真撮影タイムと

動画撮影タイムがありました(°д° )!!


事前にTwitterとかで

お見かけしていたので


(ΦωΦ)ホホォ…


そんな時間があるのか

素晴らしい👏

ってちょい楽しみでもあったw



まぁ、座席にもよりますが

場所はどこであれ

雰囲気を楽しみたいし

自分で撮影した写真を

ボヤっとしていても

残したいなぁ~って気持ちから

撮影タイム頑張った(爆)


これ2枚は
スクリーンに写ったのを
撮影した←

ボヤっとしてはいるが
ハッキリ表情がわかる❤




この日の、配信担当が

SWAYさんだったので

自撮り棒使い

撮影しておりました←


とにかく

最初から最後まで

すーっごい楽しかった♥


ペンライトは買わなかったんだけど

持ってれば持ってるなりに楽しい

なくても…すっごい楽しめるから

なくても不安にならなくていいよ←


心の声を届けましょう←ヒロシw





最後に愚痴っぽくなるが

自分の思い…は



まだまだ

規制はあるが

緊急事態宣言も解除されたから

舞台とかLIVEも開催されつつある


そんな中

劇団EXILEの舞台を観にこれたのは

すごいラッキーでもある( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


ほんとにほんとに

開催してくださったLDHに

劇団EXILEメンバーに

関わったスタッフさん達に

感謝を直接述べたいくらいに

楽しい時間で空間だった(´;ω;`)❤

しばらく

生きてく元気を貰えたです←



さて…

気になったのは

COCOAを事前登録してないと

入場できません

って

チケット購入時に

表記されてるにも関わらずだが


入場時にもたつくから(もたついてたから)

無意味←って言ってる人もいたけどさ


いゃ…まてまて…わかってて

チケット買ってるんじゃないんかーい

ってツッコミたくなった(  ˙-˙  )


入場時にアプリの提示して

その後にチケット提示って

ちゃんと書いてあるやん( º言º)


まずは

文句を言う前に

ルールはルールだし

コロナ感染者減ってきてはいても

まだまだわからない状況なんだよ


そんな中で

開催に踏切ったわけだから

企業としても

やるべき対策はやらなきゃならない

何が良きが悪きかはわからないが

事前にきちんと表記されてる事やしね


それが当日にできない人は

チケットを買うのやめな←って感じた



SNSを見てると

チケットがダブったとか

座席悪かったやつを

転売してる方々も居たけど


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


って感じ←


営利目的の転売は('ω'乂)ダメー

ってあるやん?

定価であろうが、以下だろうが

以上であろうが

転売は転売で

金銭絡む時点で営利目的になると思う(  ˙-˙  )


売る人もだが

買う人も同罪だよ…っと


下手すると入場拒否されるから…ね

(自分の目の前で、数人がはじかれ

スタッフさんの所へ行っていたし💧)


良い席で観たい気持ちは

わからなくはないんだが

舞台もLIVEも

その空間にいて

楽しき時間を

一時の夢の時間を過ごすために

行くもんだと思ってるから

基本的にはどこでもいいんだ(席はね)


あとは、写真撮影についても

今回は、撮影タイムがあり

その時のみ撮影可能なんだけど

ダメな時間に撮影した写真を

アップしてる方々もいらっしゃるね

メンバーさんがいないし

舞台演出分からないから~って

舞台前とかに

座席から撮影してるのをアップしたり

終演後の会場を撮影したの

アップしたり…と


何のために

撮影タイムがあったのか…を

考えさせられる投稿がありますね💧



まぁ、ほんとに

文句を言う前に(私のも文句かw)


単純に言って

ルールを守れない人は

FANじゃないと思うよ

自分さえ良ければ

バレなきゃいいじゃん

って考えはやめよう( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



私自身も

いろんなアーティストさんのLIVE行ったり

スタッフで手伝いもしたことがあるから

こんなこと書くんだけどさ💧


悪いことしてる人は

FANじゃないと思う

ルール守って

チケットも正規ルートで買わないと

ダメだよ('ω'乂)





長くなりましたが

ほんとに最高の舞台でした⸜( ' ᵕ ' )⸝❤


劇団EXILE

スタッフさん達

LDH


ありがとうございましたm(*_ _)m