ヨレヨレでも生きている | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。


今週は休みを作りませんでした。
もっともっと漫才できる場所探そうニコニコピンク薔薇赤薔薇

はやくも日曜日ビックリマーク

さあさあ、写真の鳥。
クー、我が家で31年生きてるオカメインコでおねがい
これはある日のお昼寝している時の写真。

なんでそんなに生きてるの?ってよくきかれるので、ちょっとクーのことを。

もうヨレヨレ爆笑

それでも、生きています。

飛ばずに走り、食欲も旺盛。

主張も激しくワガママで。

私のことは対等に見ています笑い泣き

それでも、この子は一度も病院にかかる事もなく、逃げても帰ってきたし、怪我もした事ありません。

なんと、この子にかかるお金は、鳥の餌代だけですビックリマーク
そう、あの殻付きの300円ぐらいのもの。
それも買うのは何ヶ月に一度でしょう。

オカメインコの人気が出る前から飼っていたので、今のオカメちゃん達のようなオシャレさはゼロです。

そして鳥の育て方としては間違っていますが、この子は自由にさせてきました。
お豆腐や白身魚や胡麻、ごはんなどなど。
人と同じものを食べています。

もちろん絶対に真似しないでくださいおーっ!

クーにはたまたまこの生活が合っていたのでしょうね。

おそらくストレスがないのだと思います。

クーの場所がいくつかあり、そこで日中はくつろいで、寝るときだけ自らカゴに入りたがります。

遊ぶときも自由だし。人を使うしねー

31年間もいるので、いるのが当たり前ですが、そろそろ寿命も感じています。

鳥はある日突然に変わるといいますよね。

その時を、可愛いこの子が楽に迎えてくれたらなあと今は思っていますウインク