三吾ブログ『親父のグッチー』560 | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。

{6F42C278-379C-4741-BE94-5D1F7FCDA8C2:01}

ヒューヒューと風が唸る。
台風の上陸でテレビもそのニュースを繰り返し写す台風
明日の仕事は半分諦めているが心のどこかで早く台風が抜けろと願ってる台風
小さい頃は台風が来たら嬉しかったな…
学校は休みになるし、ガキ大将の俺にまで回りの大人が優しくしてくれるにひひ
俺は小学1、2年生を5、6人引き連れて学校に行ってたから、『マートッちゃん!風が強いから帰りも頼むねニコニコ』と、この時だけは感謝されたな…この時だけはにひひ
不思議なもので、子供心にも絶対『俺が守る』みたいな責任感がわいてくるにひひ
何やろ!?
その代わり、その頃の子供の憧れは鞍馬天狗や。
遊ぶ時は、いつも俺が鞍馬天狗や…
他のみんなは切られ役やにひひ
俺は強かったなぁ~
絶対、切られんかったなにひひ
みんな主役をやりたいのや…鞍馬天狗を。
時々、チャンバラが始まる前に、俺に飴をくれる奴がいてる。
その時は飴をくれた奴に、鞍馬天狗をヤラしてやるにひひ
今思えば、子供の遊びの時からワイロが有りやな。

じゃ又ね晴れ