備え | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。

備えは万全ですか?
この度の震災はあまりに巨大すぎて
日本中が動いています。
私個人も微々たる力ではありますがこれからも何かしら行動し続けるつもりです。

でも今は支えたい気持ちが大きすぎて自分の備えはできていないんじゃないかと思いました。
阪神淡路大震災を経験しているので揺れの怖さ、何年も続いた地震の夢、ライフラインが断たれる不便さは記憶には鮮明に残っていますが、頭のどこかに『あんなことはもうない』と思ってしまっている自分がいます。
しかし、またあるんですよね、きっと。

備えをしっかり見直そうと頭ではわかっていても万全ではなくて。
いま自分にできることの1つに、家族や自分を守る準備を加えてもっと真剣に取り組まなきゃね。

自分すら守れなくて、大切な家族はもちろん、被災地の為に!なんておこがましい。
小さいわ、あたしガーンダウン

というわけで、小さいなら小さいなりにしっかりしっかりやっていこうと思いますアップアップ

うわ 見事に自分中心の日記になっちゃったわあせるあせる