ウォッチング | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。

本日の成果をご報告いたします。

《発見その1》

バイクにまたがって腕組みしてヘルメットに携帯挟んで喋ってる女の人、発見!!器用やわ。
笑った瞬間に携帯落ちへんか軽い緊張感はあるやろね。

《発見その2》

両ふくらはぎに黒い縁取りの赤いハートを3つずつ一列に並べてる女の子発見!!
薄いタイツかと思ったらタトゥー。これ、かわいいんやろか(・_・)

《発見その3》

ある特別養護老人ホーム。
お孫さんが会いに来ていたおばあちゃん。
『よく来てくれたねえ。来てくれてありがとうと。うれしいなあ。景色が見えるとこにいって話そう』という言葉にお孫さんは車椅子を押して六甲山が見える窓辺にいきました。
お孫さんとのおしゃべりに顔をほころばせたおばあちゃんは20分後、
『はい、ほな、もういいね。みんなの場所につれてって~』と言い出した。

孫『ええっ そしたら 私、帰らなあかんよ』

婆『ほんならもう少しいよか?』

孫『ううん、あっちに行きたいならいくよ~』

婆『そう?うんニコニコまたねー!』

え、エミちゃん…(≧∇≦)
うちの祖母です。

施設に入った頃は寂しい寂しい、帰らないで、私を連れて帰ってと言っていたのに、今では完全に私たちがお客さんになっているのねにひひ

重度の認知症の祖母は、今は症状が進行せずにとまっていて、言葉もしっかり頭はクリアになっていましたニコニコ
もちろん私が行ったことはすぐに忘れちゃいますが…
お世話をしてくださっている職員さんのことを先生と呼んでいて、 移動するときに『先生ちょっといってきます』と報告してたのが可愛かった!

きっと、先生と仲間がいる場所に早く戻らなきゃという気持ちがあったんでしょうねニコニコ
そわそわしてる一年生みたいでした!

えっ 孫と話すのはちょっとで良かったって?
うーん それもあるかも( ̄∀ ̄)

いいの いいの 私の顔を忘れる時がきても、後悔しないように今をちゃんと過ごすんだー音符