敬老の日 | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。

奈良から急いで帰り、施設に入った祖母に会いに行きましたニコニコ

介護認定5の診断を受けた79歳の祖母。
認知症がすすみ、かつてのユーモアたっぷりの明るく元気な祖母の面影はありません。

でもね、今でも笑顔は可愛いし家族の顔と名前は全部わかるんですニコニコ
会話はちゃんと成り立っていないことが多くて3分もしないうちに何もかも忘れていってしまいますがあせる
顔と名前が一致するのは救いですね。

祖母には私しか孫がいない上に近くに住んでいたのでたいへん可愛がっていただきましたが、ずっとずっと微妙な距離を保ったままの関係だったように思いますニコニコ
でも、それが良かったんだと感じています。

しっかし、ばあちゃん!

持って行ったトトロの小さなぬいぐるみを『可愛いドキドキ可愛いねえニコニコ』と大喜びした数分後、枕元に置こうとしたら『邪魔になるからっひらめき電球ひらめき電球』って怒ることはないやろー(≧∇≦)

今日もかわいい、いや、こわいいエミちゃんでしたー にひひ