今日の消しゴムはんこサークル | 筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

【剣藍堂】*けんらんどう*

筆文字や筆絵・妖怪などを
消しゴムに彫って消しゴムはんこ作ってます。

●消しゴムはんこんクリエイター
●JESCA 日本イレイサースタンプ協会認定クリエイター


まだまだ
●JESCA友の会 西宮あやめサークルメンバー募集中⬇︎



今日は剣藍堂みりゅうの
消しゴムはんこサークルの日

朝から陽射しがキツかったですが
本日4名のメンバーが参加くださいました

本当はもう一人参加の予定でしたが
お子さんの病院で急遽キャンセル
大丈夫かな…(>_<)


今日は新メンバーさん
お二人参加くださいました


経験は何年か前にある方と経験者さん

最初の30分ほど自己紹介などで 
楽しくおしゃべり

そして本日の図案の和傘や文様を
みなさん見事に彫り上げました

すんばらしい~~


{B28207C5-AACA-42B4-A888-B6478095C507}

こちら みなさんが彫って
捺した和紙を箱にするのに途中まで折った
のに 写真撮らせてもらうのに
また開いてもらったf^_^;)
すんません…



{D0EECABF-4F72-4F25-9C48-349D1317CFED}

文様はティッシュ使って
捺すのにみなさん悩んでました



毎回私の作ったなんらかに
筆文字書いてお渡ししてますが
本日は小さなぽち袋


{EC8129B4-62DF-4960-A471-56190CC52A58}

中に宿題はんこの図案テーマ
が書いてます


{01480C0C-A86C-4A52-9175-A42954120C8E}

次回参加時に持ってきていただきまする




メンバーさんの作品
彫った和傘と捺した和紙箱

小さなぽち袋も
作って楽しみました



{A2F2BC44-4B16-4C51-A057-93F3F269697F}


ぽち袋のはんこの捺し方
前回インクをシュッとしたら立て線できるよ
と話たやり方で方なりカッコよく
捺してくれました



{9744CDCF-6F8D-44B7-B999-51E6D70E780A}

麻の葉いっこだけ彫るのもありですね❗️
和紙の四つ角に捺すと中がキレイに柄が
集まる事がわかりました



{50908339-88B6-4824-9264-882F71BCB285}

和傘も唐草模様も上手に彫れてます!
私は置いて彫るタイプなんで
持ち彫りでクルクル彫ってすんご~でした
初参加でアドバイザー目指しての参加




{2A502E29-930C-4835-8AC2-937DD536D8B6}


10年ぶりの消しゴムはんこと
言ってましたが 自分でサクサク彫ってました
トレースが上手でした
端切れ使いはバッチリです



今日は筆文字時間少なかったけど
ちゃんと筆ペンつかいました


みなさん今回も
めちゃくちゃ楽しかった~~と言ってくれて
みりゅうも良かった~~です
ご参加ありがとうございます
m(__)m



JESCA友の会
西宮あやめサークル
次回は

6月20日

になります

参加してみた~~いと思われた方
こちら
ダウン

一緒に消しゴムはんこ
彫りませんか?







アメブロ


剣藍堂Facebook

Instagram


剣藍堂イベント出店予定

●6月5日 神戸ハーバーマーケット




●JESCA友の会 西宮あやめサークルメンバー募集中⬇︎



剣藍堂ネットショップ⬇︎

いつも みりゅうのブログを
読んでくださり
ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このご縁に感謝です!
゜゚・*:.。..。.:*・'感謝'・*:.。. :*・゜゚・*