消しゴムはんこでしりとりごっこ | 筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

【剣藍堂】*けんらんどう*

筆文字や筆絵・妖怪などを
消しゴムに彫って消しゴムはんこ作ってます。

●消しゴムはんこんクリエイター
●JESCA 日本イレイサースタンプ協会認定クリエイター


剣藍堂ネットショップ
オープンしております(^O^)/

ネットショップ⬇︎


のぞくのはタダです!
是非m(__)m





こんにちは

いつもブログやFacebookなどで
仲良くしていただいてる

同じ消しゴムはんこ作家として
活動してますうちっさん。

昨日ブログでしりとりはんこを
彫ろうとして
ひとりしりとりをしている
ブログをアップしたのですが…

リンゴ…ゴリラ…
で終わろうとしてたので

ちょっと待ったーーーーー✋
その続きをやり取りしないかな?
と手をあげました


うちっさん。のブログ→

消しゴムはんこを彫るには
図案が必要です

これが一番の悩みのタネなんですよね

めっちゃ彫りたいけど図案が
思い浮かばないと彫れないし…
書けないと自分の
オリジナルはんこではない

この悩みは
はんこを彫る方なら
一回は悩むことですよね

私は絵が苦手
だからいろいろ調べてめっちゃ時間
かかります

だから
筆文字はんこに走ったくらいですから


でも少しずつ
いろんなはんこを彫り練習
してきたけど

しりとりはんこ
これならテーマにほんまに
困らないね


需要あるかないかは
ちょっと置いといて
図案を書く練習として
やってみよう

リンゴ…ゴリラ…から

次は

ランドセル

図案は筆で書きました



{077343FE-1A20-4DBA-9A09-3527D3288733:01}



{BE717F9F-BDC4-4AE4-88F1-7154648C739A:01}

{318879C0-1556-4DD7-8F4E-0F25B263F5FC:01}


せっかくやから
桜のはんこと一緒に捺して
ちょっと入学式っぱい?

入学式はんことして使えるかな



さ~~次はうちっさん。!

なんのはんこかな~~

ワクワク


はんこでしりとりごっこ

私も参加したいーーーーー✋って方
いましたら

ご一緒にしりとりごっこ
しませんか?

彫れる時に彫って
ブログやFacebookにアップして
もらえたらいいですよ

うちっさん。いいですよね

では次はうちっさん。

でお願いします




剣藍堂

イベント出店予定


●Creema craft party 2016
       1月30日 土曜日のみ出展
        ブース   B-63

●osakaアート&てづくりバザール
3月21日月曜日のみ出店


剣藍堂ネットショップ⬇︎



いつも みりゅうのブログを
読んでくださり
ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このご縁に感謝です!
゜゚・*:.。..。.:*・'感謝'・*:.。. :*・゜゚・*