鳥獣戯画展に行ってきました! | 筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

【剣藍堂】*けんらんどう*

筆文字や筆絵・妖怪などを
消しゴムに彫って消しゴムはんこ作ってます。

●消しゴムはんこんクリエイター
●JESCA 日本イレイサースタンプ協会認定クリエイター



こんばんはニコニコ

パソコンを購入したので


今日はパソコンからの更新です。




さて・・・


昨日 10月28日は


私の誕生日でした音譜


44とビミョ~な歳でうれしいような


なんか複雑ですが また44歳の自分と


1年間付き合っていきます(;^_^A



そして 28日に私の大好きな和柄で


鳥獣戯画展を京都まで見に行ってきました!



平日やのにすっごい人で


入館するのに30分・・・


館内に入って巻物見るのに90分・・・


そんなに混んでるとは思わず


おチビ二人連れて行ってたから


ま~大変あせる


でも 相方も一緒に行ってたので


そこは助かったにひひ


{64377EDA-1C40-408D-AAAD-F0DC2DB04177:01}




{C105322D-B928-4EE8-BD9A-4BF8DE540C92:01}




{C8F87F05-FF7D-44AA-9C88-CE902B932C7C:01}


やっと中に入ってすぐに巻物見るために


いっぱい並んでいて


TDLのアトラクション待ちのように


同じ場所をうねうね・・・


おチビはウロウロしたがるし


けんぶ兄はベビーカーに座っていたかと


思ったらまた肝心なとこで寝てはった得意げ


おチビは壁に大きく描かれた鳥獣戯画の


うさぎやカエルをみて指さして


「おた!あた!」と叫んでました(^_^;)


おチビも好きかなニコニコ




やっと巻物見れたけど・・・


本物の筆タッチな絵はいろんな物で


見ているのと変わりないからそんなに


お~~~目でもなかったかなf^_^;


ただ ウサギやカエル 後 サルにきつね


までは知っていたけど


牛や馬 猫や龍に麒麟とかもっといっぱい


動物が描かれていたのは知らなかった~叫び


人物も書かれていたりしました



でもやっぱり うさぎとかえるがいいなニコニコ

この部分の絵一番すき💕


{6A61729F-C3CB-4D46-A8B7-DE9E7E5883B4:01}




ショップもあってついあれこれ


かっちゃった(^▽^;)



{3313DF79-4E7E-4123-A2B5-EE25315ACC96:01}



とにかく京都寒いのよ~あせる


風がちめたい・・・


見終わって外に出たら


スタンプ捺せるように


なっていて捺してみました


めっちゃかわいい!


{C3176E23-FDD2-4CE1-A18D-FFC7D4BF6221:01}



このスタンプ売ってましたが


私は自分で彫りますにひひ


買ったお土産はまた次にアップ


しようかな(^ε^)♪



とにかく 私一人満足してたかも( ̄_ ̄ i)


いいやんね~音譜たまにやん!


誕生日やしにひひ




今日もみりゅうのブログを

読んでくださりありがとうございます(^^)


このご縁に感謝です(≧∇≦)