出産のお祝いに… | 筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

【剣藍堂】*けんらんどう*

筆文字や筆絵・妖怪などを
消しゴムに彫って消しゴムはんこ作ってます。

●消しゴムはんこんクリエイター
●JESCA 日本イレイサースタンプ協会認定クリエイター



ずっとブログで仲良く
していただいてる
消しゴムはんこ仲間の


が 昨年11月17日に
第二子をご出産されました祝日
クラッカーおめでと~クラッカー

そして
私からお祝いとして
名前はんこ彫るね~と言って
お名前を聞いていたのですが

なかなかなかなかなかなかなかなか
…………

彫れなくて やっと
出産のお祝いとして
プレゼントを贈ることができました


はんこだけじゃさみしいと
思って

色紙にお名前アートでも…
って思っていてら

ひかりんさんのブログで
上の息子ちゃんが



僕がママのお腹に来る前に
お空の上で
妹の為に
虹の橋を作り

妹と手をつないで
兄妹になろうね!
って約束して
バイバイ…
そしたら ママとパパが見えて
ここにしようと
ママのお腹にやってきた

詳しくは→
是非読んで下さい(^^)


ちょっと簡単に書いたけど…
こんな
素敵なお話をしていたのをブログで読み
すぐイメージが湧いてきました!

これ!色紙に書こう



本当はパステルで
描いて見たかったけど

パステルの材料がなかったので

色鉛筆で書きました
この色鉛筆は水で濡らすと
絵の具のように滲むタイプ

虹の橋

息子ちゃんと妹ちゃんの手

こっちだょ~と
お兄ちゃんが呼んでいる感じ


{36FEB6FB-8D5F-45CA-A965-F5F873CA7FDD:01}



空での約束
手をのばして
つかんだその手
まってたよ
また 会えたね
虹の橋を また
一緒に歩いていこう
未来への橋
ひかりにむかって


緊張して絵も文字もヘタやけど
すごい神秘的なお話で
イメージできて私は満足です

って自分が満足して
どーするねん!ですねf^_^;



そして はんこは…

{E203EE2A-38CC-45E3-BD26-439686E148D7:01}


樹くん
柚希ちゃん


{DCC0088F-6A86-448E-B013-CBEB8F331360:01}


ラッピングはお雛様風


ひかりんさんも消しゴムはんこ
彫られるんで
空いている所に何かオリジナルな
はんこを捺しても使えるように
余白いっぱいにしましたニコニコ



{CFCD555B-E405-4FEB-975C-8B3728FABAD0:01}



ご出産お祝いカード
も添えさせていただきました



私が出産したとき
ひかりんさんからたっくさんの
出産のお祝いをいただき
それに比べたら
本当に少なくて 手作りの物ばかりで
申し訳ないですが
喜んで受け取っていただきました



ひかりんさん

お祝いが遅くなって
ゴメンね(。>0<。)

これから家族四人

賑やかになり
楽しみいっぱいですね

育児まだまだ先は長いけど
今しかない幸せをかみしめて
楽しんでいきましょうね
お互いに…

でも 母もしながら
自分の夢も持って
楽しんで行こうね~(^-^)/

これからも
ブログで柚希ちゃんの成長
楽しみにしています(^^)

本当におめでとうございました


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日もみりゅうのブログを読んで下さり ありがとうございます(*^^*)

   このご縁に感謝します

    ☆*:.。. o感謝o .。.:*☆