ご注文はんこの感想いただきました⑦ | 筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

【剣藍堂】*けんらんどう*

筆文字や筆絵・妖怪などを
消しゴムに彫って消しゴムはんこ作ってます。

●消しゴムはんこんクリエイター
●JESCA 日本イレイサースタンプ協会認定クリエイター




今回のご注文はんこは

個性筆教室で
ご一緒に学んだ
さっちゃん様から

読むのに難しいからと
ローマ字入りを依頼

ローマ字入りは
最初兄嫁の子供達と
その友達に
 難しい読みの漢字だったんで
ローマ字を入れたら
結構 好評でした

それから
一件ご注文ありましたが
それ以来

久々のローマ字入りo(^▽^)o



お子様
かっこいいお名前

ローマ字入りだと
間違えられないし 
GOODグッド!




{D2866D32-4686-4F0B-B3B7-1F6192075714:01}





お喜びの声 
アンケートにはダウン


{78E0621A-CC6E-42C7-A4B8-A135747AB7AB:01}



想像以上にステキ
みりゅうさんの才能にホレボレします
もっといっぱい注文しとけばよかった
ちょっと後悔してるくらいです


さっちゃんさん
めちゃくちゃ嬉しいお言葉
ありがとうございます(*^^*)

さっちゃん様も
ステキな筆文字書かれるんですよ!
あれから
書いていますか?にひひ

お名前はんこ
子供さんがいっぱい捺して
また お友達さんがいーなーなんて
言ってもらえたら 私も嬉しいです!
また いつでもご注文お待ちしています
♪(v^_^)v
この度は ご注文
ありがとうございましたm(__)m


そして今回

さっちゃん様から
インクの事を聞かれたので

簡単ではありますが
自分が使っている物を紹介します


私がよく使っているのは

{715FBE79-F939-4E8D-9FC9-4AEB993C0391:01}


シャチハタさんのインク

普通に紙に捺すだけなら
速乾性もあり 
クッキリ ハッキリ キレイ
にはんこが捺せます!

お値段は

上ふたつが【小】
¥600くらいだったかな?

下が【大】
¥1000前後だったような…f^_^;

あいまいですみませんm(__)m

間に【中】もあります!


そして


バーサクラフト

【小】¥240
【大】¥700



{65F4C3ED-35D3-4DF5-B024-5C6C7513EA61:01}



普通の紙はもちろん
エンボス加工


布に捺してアイロンすれば
洗ってもオッケー👌

お子様の名前はんこを
上靴の中のかかとのところに捺して

ドライヤーでも大丈夫なんで
熱当ててあげれば

上靴脱いだ時も間違えにくいですよ

カバンやハンカチ
給食エプロンetc…
いろいろおしちゃって~



アートニック

¥220

{9AF07833-AF1F-45F6-900C-C5BB05357D92:01}





カラーキッス

¥220


{38258D51-4374-4FA0-BA82-AD642CD7606F:01}



どちらも
普通紙にオッケー

エンボス加工もできます!

エンボス加工は

はんこを捺した後
インクの上にエンボス専用の
パウダーをかけ 
専用のヒーターか
トースターで温めると
パウダーがかかったところが
ボコボコと浮き上がり
ツヤが出てプックリすることです!

説明ヘタやから
わかるかなf^_^;


{EEE6762A-B9A0-41BB-BE18-D6FB244DBDB1:01}




ニジコ
¥1000

いろんなパターンの
色の組み合わせがあって
捺すのが楽しいです(≧∇≦)


用途に合わせて
いろんなインク売っていますニコニコ


今回 お名前はんこなので
一色で捺すことが多いかも
しれませんが 

上はブルー
下はピンクなど
色を変えたりしても楽しいですよ


こんな風に
違う柄のはんこを捺して
名前はんこを捺したりすると…

季節によって
雰囲気変えれたりします



{A52FD79E-1857-438F-AC1A-D1DBF2ACA226:01}





いろんな
アレンジ楽しめますので

長ーーーーく
使っていただけると
嬉しいです(≧∇≦)

そして

またこんな
和柄なはんこが

気になる~(((o(*゚▽゚*)o)))
って時は

ご注文お待ちしておりますにひひ


またいつでも
わからない事があれば
お聞きくださいね音譜


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日もみりゅうのブログを読んで下さり ありがとうございます(*^^*)

   このご縁に感謝します

      ☆*:.。. o感謝o .。.:*☆