YouTubeはじめました | Etsuko's ★LOVEライフ★

Etsuko's ★LOVEライフ★

もっともっと欲張って♡もっともっと幸せに生きよう!
楽しまなくちゃ!人生あっという間に終わっちゃう!!

どーも!



カノン君です!


カノン君、

 風邪はだんだんと治って来たものの、



今度はママが風邪をもらいまして😅




今は

2人で咳😷してます😂😂😂




子どもが産まれてから、



 カノン君のおかげで、


今まで見てこなかったジャンルの

 YouTubeを見るようになり、




見てるうちは

 何とも思わずに見ていたんだけど、




今年に入ってからかな?

 


 我が家に遊びに来た母が、

カノン君と一緒にYouTubeを見ていて、



💁‍♀️あなたも

YouTubeでもやったら?


と、

 ポツリと言って、




その時は、


 私も以前



 金融機関を退職してから


個人で始めた

コンサルタント業の時


たまに

 YouTubeあげたりしてたから、



動画編集の大変さを知っているので、





👩🏻えー、

面倒くさいし、


 動画編集って結構大変なんだよ⁉️



やらない!やらない!



って言ったんだけど、



2月2日

 私の大好きなエンジェルナンバーの日に、



美容院に行った時、


 カノン君と、

毎日のように羽田空港に行っていると、



 電車オタクな話しをしていたら、



美容師さんにも、



💇そんなにネタあるなら


YouTubeでも

やったら良いじゃないですか!



と言われ・・・


👩🏻あー、、、

YouTubeねぇーーー、、、



とか

 気のない返事をしていたんだけど。。。




翌日、

2月3日【節分】



大好きな電車系YouTuber

 鈴川絢子さんの


2023年のまとめ動画を

 たまたま見た時、





こんな風に

 旦那さんと、子ども達と、



色んなところに行って、

 大好きな事を楽しみつつ、、、




子どもの成長記録が残って✨



家族の思い出が残って✨



旅の思い出が残って✨



そこから

 収入も得られるだなんて💖




いやはや、、、


 心底羨ましいわ✨✨✨✨



と思いまして🥰💖✨✨✨✨



そしたら翌日、



2月4日【立春】


たまたまパパが出かける用事があって、

 カノン君も一緒に連れて行ってくれたので、



むさぼるように

 YouTubeの始め方動画を見て、


仕事を辞めたのと同時に

 削除してしまった動画編集アプリを

再度ダウンロード。




なんか、

 流れが良過ぎるし、


とりあえず今日は立春だから、


(色々と制限があるといちいちヤル気をなくすので)

 👩🏻アプリ課金しとこ!


と、



最初の一歩を踏み出したものの、、、



なんか、

 色々と思い出すのに時間がかかる😅


なーんて思いつつ、




私は

 ど素人なので、


完璧を目指さず✨


大変な思いをせず✨


楽に続けられそうな✨



自分のスタイル

模索してみよう❣️




まずは数をこなして、


 徐々に感覚を掴んでいこう❣️



必ず良い思い出になるし、



アフィリエイトなんて無かったころから、

 趣味のブログを

10年も続けて来れたんだから、



そのくらい

 楽な✨趣味の✨感覚だったら


なんか、

 出来そうな気がしてきた❣️



ってことで、


色々と試しに

 動画編集してアップしてみたりしてたんだけど、、、



昨日、

2月9日、


じぃじとバァバが

 突撃訪問して来てくれた時の動画を


早くジジとババに見せたくて💖


その日のうちに編集して、

 出来た動画が、

意図せず
 5分55秒で、




なんとなく、


 今朝のブログでもシェア。。。




そしたらさ、



 今日って(1月10日)

旧正月新月だったのね!



なんか、

 意図せず流れに乗ってる気がして

ワクワク🥰💖✨✨✨


実は

 このアメブロでも、



節分の

2月3日・5日・7日と、


 1週間に3回も

アメーバトピックに拾っていただいて🥰💖✨✨✨



今までの最高アクセス

 9800アクセスを超えて


10,550アクセスを記録✨

(このブログを拾ってくださった担当者様、どうもありがとうございました!)

(普段のアクセスは1000前後)



なんか、


 見えない追い風感がハンパなく🥰💖✨✨✨




急に動画を撮りだした母に、

 👦🏻写真(動画)撮って❣️


と言うようになったカノン君。


いつもブログは動かないカノン君で、



 母の愚痴が多めだけど、



これからは

可愛い🩷可愛い🩷動くカノン君を

 YouTubeでも確認しつつ、



アメブロさんで

 引き続き、



母の心情を

 覗き見ていただければと思います👩🏻👦🏻💖✨✨✨




今後とも

 どうぞよろしくお願いします💖✨✨✨