辛いながらも大変うれしく思います | Etsuko's ★LOVEライフ★

Etsuko's ★LOVEライフ★

もっともっと欲張って♡もっともっと幸せに生きよう!
楽しまなくちゃ!人生あっという間に終わっちゃう!!



どーも!



カノン君とママです




年末に胃腸風邪でゲボゲリして、

 

1日空けて

 1月2日からアデノウイルスで

高熱が始まったカノン君、


5日もまだ熱が下がらず、、、





昨日は

 首が痛い

と言って、

 一日中グズグズ半泣きな感じで、

1番可哀想な感じだった👦🏻😭



熱があるからか?
 昨日、おとといと、
お洋服は着てくれず😓



調子が悪いからだと分かってはいるものの、


 一日中ひどい不機嫌で、


全くカノン君から離れられず、

(離れるとひどく泣く😭怒る💢)



食事の準備は

 パパが全部してくれて、

本当に助かった。。。




けど、

 親は白目だよね😂😂😂

体調が悪い子どもと過ごすのは神経も体力も擦り減るわ〜😭😭😭




でも、


 この一見

望んでいないような現実を

 自分で創造したという、


ポジティブな理由を探してみたら、、、






カノン君がママから離れてくれないおかげで、


 パパが


お料理やら、

食事の準備をしてくれたり、


洗い物も全部してくれたり、


パパのワイシャツ

クリーニングを出しに行くのも、


スーパーへの買い出しも、


パパが

全部やってくれてて、



これは、

 カノン君からママが離れる事が出来ちゃったとしたら、



絶対に全部自分で(ママが)やっちゃってた事だと思うから、、、





そう考えると、、、

 


カノン君が産まれてから、

 ツライ時はいつも考えていた、



この気持ち

(子育てがツライという気持ち)

 もっと分かって欲しい😭



一緒に

 子育てがしたい…😭






その願いが

 叶っているんだなぁ✨✨✨



と。





ツライながらも、

 たいへん嬉しく思うであります☺️💖✨✨✨





ほんとさ、


 子育ては女性がやるもの

思い込んでいたうちは、



子育て辛すぎて

何度【離婚】を考えたことか…




何度


 カノン君を置いて

実家に戻ろうと思ったことか。。。



自分が勝手に思い込んで、


 自分が1人で抱え込んで、


自分で勝手に頑張ってただけなのにね😂



ってか


その時、


思い切って

 カノン君を置いて実家に帰ってた方が、



一時的に

 夫婦が不仲になったとしても、



現実が変わるのが

 早かったかもしれないね🤣🤣🤣




その方が

 我慢しながら進むより



 望む現実を手に入れるのに、

ダイレクトな方法だったかもしれない😁




でも、


 当時の私に

そんな勇気は無く。。。





振り返ってみれば、



カノン君は本当に

笑わない子

だなぁと思っていたけれど、





笑ってなかったのは

 ママだったんだなと。。。



今みたいな

 体調不良の時は仕方がないけれど、



最近は笑顔もとっても増えて☺️



機嫌が良い時は、

 ママがいなくても


パパと2人でお出かけする事も

 ちょくちょく出来るようになってきて💖


(しかもベビーカー無しで‼️)


ママは心置きなく

 家事が自分のペースで出来るし、




こうやって

 2人で楽しそうにしている所を

写真で見れたりすると、



本当に嬉しいし、

 ありがたいなぁと思って、




産後の恨みは一生



とか言うけれど、



この調子でいけば、


 そろそろ

今世で昇華

できそうだわ照れ💖✨


ってかさ、


よく考えたらさ、


 そもそも自分で創造した現実なのに、



他人に怒りを向けたまま

他人に恨みを持ったまま

 死んでいくのって



御門違い

 いいとこだよね😅😅😅






本当に、



 子育てをする事で、



どれだけ沢山の大切なことに

 気づかせてもらったことか☺️💖✨✨✨


 



この現実創造を

 共にしてくれているパパにも、



たくさんの感謝を😌💖✨✨✨






ありがとう
😊💖✨✨✨