カノン君の栄養 | Etsuko's ★LOVEライフ★

Etsuko's ★LOVEライフ★

もっともっと欲張って♡もっともっと幸せに生きよう!
楽しまなくちゃ!人生あっという間に終わっちゃう!!




どーも!



 カノン君とママです❣️



一昨日は

 朝起きたらポテトが食べたいというので、




早朝からフライドポテトを作りました😇

(パパの出社後)



そんな話をしたら、




パパが、








いいなぁ❤️


って言ってた🤣✨✨✨



ウケる🤣

 ほんと可愛いオジサン😍💕





はい。


 そんで昨日は久しぶりに

カレーを作りました😍✨✨✨



ニンニクと生姜をフープロにかけた後、


リンゴと玉ねぎもイン❣️


リンゴと玉ねぎの量がすくなかったので、



冷蔵庫に入ってた


トマト

きゅうり

人参



も、

 一緒にフープロに投入‼️




固形だとお野菜食べてくれないカノン君も、



 ペースト状にしたら

食べてくれるかも⁉️





って事で実験であります😇✨✨✨







まずは鶏もも肉を焼いて・・・






片面だけ焼けたら

 ハサミでチョキチョキ・・・


私、できるだけ

 まな板の上でお肉切りたくないんだよね😅)

ズボラです。。。





その上から


お野菜ペーストをイン‼️



そしたらカレーをイン‼️



 我が家のお気に入りは

 ハウスさんのザ・カリー。

甘口だけど、

 子供にはちょっと辛いかもしれない。。。






ブイヨンペーストが付いてるので、

 それを入れて、



お水を

 レシピに書いてある半量だけいれて.

(無水鍋なので、お野菜から出る水分でカレーが出来ちゃうよ❤️もちろん、お肉から出る油で調理出来るから、油も使わない❤️ヘルシー❣️)




その上に


 カレールーを割らずに


ダイナミックにイン‼️





蓋してピッ‼️

8(中火)スタートで、

 蓋がカタカタしたら3(弱火)に落として20分。





あとは放置。。。

(混ぜない)







完成❤️

何というズボラ‼️



神❣️



カノン君、

 沢山お野菜が入ってるとは気付かずに

パクパク食べてくれました😇✨✨✨




やったー❣️

 大成功‼️




油を使わないから、

 洗い物もサッパリしていて最高なのよ❣️


    

お野菜を全く食べてくれないカノン君、



 栄養面が気になりすぎて仕方ないけど、




最近、

 パパとママが飲んでるプロテインを

一緒に飲むようになってくれて安心してます👦✨✨✨






この中には



・プロテイン

・ファイトパウダー(ビタミンB1・B2・B6・B12・ナイアシン・パントテン酸・ビオチン・葉酸・ビタミンC)

・ファイバー(食物繊維)

・乳酸菌&ビフィズス菌



入ってるからね❣️




カノン君は計量カップで👦✨✨✨

朝と夜

 飲んでる👦✨✨✨




頑張ってお料理作ったって、


 食べてくれないものは仕方ない。





けど、

 やっぱり栄養のバランスは気になる‼️



って感じだったから、



 ほんと、

プロテイン飲んでくれるようになって

 母は一安心です😇✨✨✨