わたしが望む結婚相手 | Etsuko's ★LOVEライフ★

Etsuko's ★LOVEライフ★

もっともっと欲張って♡もっともっと幸せに生きよう!
楽しまなくちゃ!人生あっという間に終わっちゃう!!

 

 

ここの所、

 不思議な事に、、、

 

 

 

 

立て続けに4名の男性から

 

「こんどお食事にでも行きましょう!」

 

 

と声をかけていただき、

 

 

 

 

 

 

 

メッチャ浮かれて楽しみにしてたのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、

 誰からも「具体的に誘われない」

という現象が、、、笑

(なんでやねーーーーん!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ、

3年前は「あげまん」のブログだったはずが、、、

 

 今は婚活のブログですw

 (なんでやねーーーーん!!)

 

 

 

 

 

 

結婚て、

 とっても良いものなんですよね〜!

 

 

まぁ、個人の感想ですけれど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

わたしは結婚から得るものが

 ものすごく多かったのです。。。

 

 

 

 

どれだけ心が成長したかわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

大切な相手だからこそ

 真剣に向き合うし、

 

 

 

 

幸せな毎日を送りたいと思うからこそ

 試行錯誤しますし、

 

 

 

 

 

半分同じようで、

 半分全く理解できないからこそ、

 

 

 

 

自分が好んで経験しないような事も

 経験させてもらえて、

 

 

 

 

 

 

自分が常識だと思っていた事は

 常識なんかではなかった!

 

 

 

 

そういう経験から

 自分の世界がとっても広がりました。

 

 

 

 

 

 

自分一人ではできない経験ができる。

 

 

 

それが私の1回目の結婚でしたね〜。

 

 

 

 

 

 

だから、 

 ま、大変な事も悲しい事もありましたけど、

 

 

戻りたいとは思わないけれど、

 

「結婚て良いもんだよ〜照れハート

  は変わりません♩♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、

 こどもが欲しい!!

 

そう思っているので、

 この1年半もどこかに良い人いないかしら??

 

 

と、

 色々と試行錯誤してきたわけですが。

 

 

 

 

 

 

この1年半、

 何にもないようで、

本当に色々と気づかされる事が多かったんですよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望まない事を経験する事で、

 自分が本当に望んでいる事を知る。

 

 

 

 

 

 

まさにこれの連続でした。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

イケメンでセンスも良い会社経営の方、

 

 

 

 お食事をご一緒させていただいた後、

 

二人ともほろ酔いで、2軒目へ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どこに行きましょうか??

 

 

 

「悦子さん、

 きっと行った事ないでしょうから

  場末のBARにお連れしますよ!」

 

 

 

 

 

そう言って、

 イケメン経営者さんは

 

港区のオシャレタウンにある

 BARへ連れて行ってくださいました。

 

 

 

 

 

店員さんは皆さん外国の方で、

 カクテルを注文したら、

 

 

 

 

 

 

嘘みたいにマズいカクテルが出てきて、

 2人で驚いたわけですw

 

 

 

 

 

わたしは英語が喋れないので、

 「なんだー。失敗した〜!」

 

 

って思ってたら、

 彼は流暢な英語で店員さんに

 

 

 

 

これは無い!

 日本でこの味は無い!

 

みたいな(いや、英語だからなんて言ってたかは知らないが、、、w)

 事を店員さんに伝えて

 

 

 

すぐに美味しい(飲める)カクテルに

 変えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

おおハート

 イケメン経営者さんハート

素敵じゃないですか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女って本当に簡単ですね。。。

 

 

イケメン

会社経営者

英語喋れる

 

 

 

 

そんなんで

 すーぐ引っかかるんですから(笑)

 

 

 

 

 

 

それから数日

 頻繁に会ったりしていましたが、、、

 

 

 

なんか、色々と思うところあり、、

 まだ結婚する気もなさそうだし、、、

 

 

 

 

 

ある日を境に

 会う事をやめました。。。

 

 

 

 

 

辞めたポイントは色々とあるんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 もう、そもそも!!!!

 

 

 

振り返ると色々あるけど、

 

 

 

もう、そもそも!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

「こういうのは嫌だな」

というポイントがあって、、、

 

 

 

 

 

 

 

それはね、、、

 

「場末(ばすえ)になんて

  エスコートしないで欲しい!!!」

 

って事。

 

 

 

 

 

 

 

最初に言われた時に、

 違和感満載だったのに、

 

 

 

 

イケメン

会社経営者

に釣られて、、、

 

 

 

というか、

 「嫌われたくない」

が働いたんでしょうね〜。

 

 

 

 

 

 

「わたし、

 場末とか行きたくないんですけど。」

が言えなかった!!

 

 

 

 

そんな自分にガッカリですよ。。。

 

 

 

 

おい自分!!

 もっと自分の事を大事にしようよ!!

 

ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

自分の本心である

「わたし、場末とか行きたくないんですけど。」

を殺して、

 

 

 

 

 

イケメン会社経営者と、

 なんとか上手くいかせるように頑張った。

 

 

 

 

 

 

これって、

 一見ふつうの事のようにみえますけど、

 

 

 

 

 

 

この自分の中の小さな違和感を

 殺し続けて、

 

 

 

 

「相手と上手くやる」に重きをおいていくと、

 

 

 

 

イケメン会社経営者をゲット出来た〜!!

 

 

 

 

でも、

 それから先もいつも場末(闇)に引っ張られていく。

 

 

 

 

 

 

わたし、

そんなの全然幸せじゃない!!!

 

 

 

 

それ、わたし、

全然たいせつに扱われてない!!

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 イケメン会社経営者が彼氏ですハート

 

 

 

 

 

という、

 全然しあわせでは無い、

 

 

 

「いっけん 幸せ ふぅ」

  

 

 

 

 の出来上がりです。

 

 

 

 

 

 「他人には  自慢できる彼   ふぅ」

 

 

 

 

の出来上がり。

 

 

 

 

 

 

 

自分の心の満足度

   心のピッタリ具合は無視。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、

 彼の問題ではなくて、

 

 

 

 

 

 

 

この一連の出来事から

   自分の在り方が浮き彫りになるわけです。

 

 

 

 

あなたは一体何を求めているんだ??

あなたは一体何を重視しているんだ??

 

 

 

あなたはそれで本当に幸せですかー??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 それを選んで心から幸せな人もいるとおもうけれど、

 

 

 

 

 

今のわたしは

 そんな事全然もとめていないー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、

 もっとわたしの事を大切に扱ってくれる人とお近づきになりたい照れハート

 

 

 

 

 

 

素敵照れハート

の感覚が似ている人と一緒にいたいし、

 

 

 

気持ちがいい照れハート

の感覚がにている人と一緒にいたいおすましペガサスキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それに、

 今ブログを書いてて思ったけれど、

 

 

10年前、OLだったころは、

 会社経営されている方とお知り合いになる機会ってそんなになかったけれど、

 

 

 

 

こういう働き方をしている今となっては、

 自分の周りって、自分で会社起こしてる人の方が多いし、

 

会社勤めの方と出会う機会の方が

 よっぽど少ない。。。

 

 

 

 

しかも、

 会社を立ち上げるのは簡単だけれど、

会社の運営が上手くいっているのか?とか、

会社の規模とか??

 

 

 

 

なんか、そんなん考えたら、

 自慢にもなんにもならないし、

 

 

 

 

会社員の方がよっぽど安定してたり、

 そんな事もある。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、 

 見た目や職業、そんなんはあんまり関係ないよね〜。

 

 

 

 

 

 

自分の感じる

「合う」「合わない」

「気持ちがいい」「気持ち悪い」

「好き」「嫌い」

「よかった」「嫌だった」

 

 

 

 

 

 

そういう感覚を頼りに、

 自分がリラックスした状態で気持ちよく居られる人。

 

 

 

 

 

 

そういう人と一緒になりたいな〜おねがいハートハートハート

 

と、思うのでしたウインクキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{244F5740-C61C-4A31-9AB8-4A2CBB6C9579}