おはようございます。

あなたに笑っていてほしい

「みらいラフタースタイリスト」田中久美子です。


毎日、色を通じてあなたを笑顔にする色を独自の見解でお伝えしています。


今日、あなたを笑顔にする色は黄色


今日は、「梅干しの日」



日本有数の梅干の産地である和歌山県日高郡みなべ町の株式会社東農園が制定しました。


この頃に5月に収穫した新物の梅干が食べられることからです。

また、梅干は健康に良く、「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合わせも。


この日の卯の刻(午前6時から8時)にその年の恵方に向かって食べると気が高まり精気がみなぎると言われているとか。



毎年家の庭でなった梅の新物の梅干しを

わたしもこの時期に食べます。


わたしはハチミツ梅干しが好きなのでちょっと苦手。


でも、暑さを乗り切るために

塩辛くて酸っぱい手作りの梅干しも暑さを乗り切るための食材として取り入れています。



今日の笑顔カラーは「黄色」。



黄色は、明るく若々しいフレッシュな印象を

与える色です。 


暑い夏を若々しいフレッシュな新物の梅干しを食べて  明るい1日を過ごしてみては♪








素敵な一日をお過ごし下さい♪