おはようございます。

あなたに笑っていてほしい  

「みらいラフター」田中久美子です。


毎日、色を通じてあなたを笑顔にする色を独自の見解でお伝えしています。


今日、あなたを笑顔にする色は「紫」



今日は、「ピーターパンの日」



1904年(明治37年)のこの日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演された日です。

原作は『小さな白い鳥』というタイトル。その後、何回か筆が加えられ、1904年に『ピーターパン』として上映されました。『ピーターパン』は、大人にならない永遠の子どもたちがおとぎの国・ネバーランドで楽しい冒険を繰り広げる物語。その後、ニューヨークでも上演され大ヒット。1953年(昭和28年)に、ウォルト・ディズニーの映画にも登場しました。




なんと!ピーターパンはディズニーオリジナルの物語ではなかったのですね。

知らなかった。

しかも、彼は家族とはぐれてしまった迷子さん。


そもそも、ピーターパンは乳母車から落ちて、ベビーシッターに見つけられず迷子となり、ネバーランドに移り住む。そして、妖精のティンカーベルと一緒に冒険を続ける永遠の少年。ネバーランドには、同じように親とはぐれた仲間たちがいます。



あらー、知らなかった。彼の境遇を…


親とはぐれた寂しさや切なさなどを持ちながら冒険を続けていたのですね。

もしかしたら、両親を探しているのかも。


でも、そんな心の内を見せず、自由に楽しく陽気に色んな世界を飛び回る。


そんな彼の自由さや陽気さは「黄色」カラー。



今日は、ピーターパンみたいに自由に飛び回ってみませんか♪







素敵な一日を笑顔でお過ごしください♫


………………………………………………………………人を色に例えてみませんか?


 「問題解決をカラーで」

〜あなたを笑顔にする講座はどの講座ですか?〜


カラータイプアドバイザー認定講座(認定証あり)★

〜人の気質を色に落とし込んだ性格診断・自分のタイプと自分以外のタイプを学び、幸せカラフルライフを過ごしましょう♪〜


<こんな方にオススメ>

・自分を知りたい

・あの人のことを知りたい

・家族との相性が悪い

・「なんでそんなことするの?」と、イライラしたくない

・楽しく学べるコミュニケーション    法を知りたい   

・スキルを身につけて人に伝えていきたい

・自分のスキルにさらに掛け合わせたい

<時間>4時間  

<受講料>25,300()  


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カラータイプアドバイザー認定講座

☆JEUJIAカルチャー伊丹昆陽校

 https://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_24-28518.html


・カラータイプアドバイザー認定講座

日程は、調整可能です。

(お問い合わせ下さい)


・カラータイプキッズ(子育て講座)


 〜子どもタイプ別褒め方叱り方講座〜 

カラーカード付き5,500()


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


個人セッション①


カラータイプ診断シートからの自分強みを知る+カウンセリング


自己分析・人間関係・目指したい方向などの問題解決もお手伝いします。


カラータイプ診断+TCカラーボトル

+心理学


607,700



個人セッション②

パーソナルカラーで布を当てて、似合う色を知り、なりたい、魅せたい自分の演出法を知る。

「最近、とても素敵!」と言われること間違いなし!ご自身の自信にも繋がります♪



6011,000



個人セッション③


似合う色の「外見」と自分らしさの「内面」をズレなく自分に似合う色をお伝えするオリジナルメソッド!



〜物理的に自分をキレイにキラキラ見せてくれます。外見が変われば内面も変わります。意識も行動も変わってきます。〜



カラータイプ診断+パーソナルカラー+カウンセリング


9015,400


…………………………………………………………



自信を持って堂々と!胸を張って前に進んでいくお手伝いをさせていただきます。


ご都合お聞かせください。




みらいラフター

田中久美子