仕事をやめなくても劇的に変われます | わたしが輝く生き方レッスン

わたしが輝く生き方レッスン

がんばっても満たされないキャリア女性が
今を受け取り未来を創る


生き方改革ナビゲーター 藤嶋 久美

こんにちは晴れ
藤嶋 久美です。







前回のメールでは、

 

私の人生!と実感できるための


たった一つのシンプルな法則





過去、現在、未来をつなげる


ということをお伝えしました。







今日は、そのシンプルな法則を


取り入れたことで、


劇的に変化した


40代前半の会社員(女性)


Aさんの事例をご紹介します。






AさんはIT技術者で


長年がんばっていたのですが、


仕事がイヤでたまらず


やめたいと思っていました。






ですが、


住宅ローンがあり


やめた後のお金のことを考えると


不安を感じていました。






仕事はいつも忙しいけれど


もうやりたくない、


でも、やめられない。






これからどうしたらいいのか悩み


当時は「切羽つまっていた」


そうです。









Aさんは、


私とよく似たタイプの方で、


完璧主義で正しさにこだわるため


生きづらさを抱えていました。






「未来に対するよく分からない焦りと、

過去に後悔を感じていた」



「自分を責めることに
余計なエネルギーを使っていた」





といいます。







また、向上心が高く

 

努力家のAさんは、


悩むだけではなく


自分と向き合うことにも


取り組んでいました。







人生を変えたいと思い


心理学を学んだり、


自己啓発にも積極的でした。







ですが、よくわからない不安や


仕事が好きになれない

 

という問題を


解決できずにいました。







そんなお悩みを抱えていた


Aさんでしたが、


6カ月の継続サポートを


受けられて、






・私は私で良いと思えるようになった




・休みの日に仕事のことを心配しなくなり、

頭を休められ、アイデアが湧くようになった




・ガチガチだった考え方がほぐれ、
自分のルールから外れた人を見ても
感情が大きく揺れなくなった





・もっと今を生きれば良い
ということがわかり、
仕事に集中出来るようになった







などの変化が起こり、


切羽つまっていた気持ちから


解放されていきました。







継続サポートでは、


これまでの人生経験で


身についた宝ものを


発掘しています。






中でも、


その方の経験にある価値や


仕事で生み出している価値を見つけて、







その価値が、


どんな社会貢献になっているかを


具体的にお伝えすることに


力を入れています。







Aさんが劇的に変われたのは、


「私は価値ある仕事をしている」


と思えるようになったこと


からでした。







それまでは納期に追われ


次々にやってくる業務を


こなしているという感覚で、


楽しくなかったのですが、






当り前にやっていた仕事が、


社会で大切な役割を果たしている


と理解できました。







イヤでたまらなかった業務にも、


前向きに取り組めるように


なっていきました。






その結果、

 

個人の売上目標の


3倍の実績が上がったり、






会社の売上が


過去最高となったことに


チームが大きく貢献したと評価され、


想定外に多くの賞与を


もらえることにつながりました。






仕事がイヤでたまらず、


やめたかったのに


こんなにも変わることが


できたのです。







ご紹介したAさんだけではなく、


サポートを受けた


クライアントさんに


共通していることは、







仕事で生み出している価値や


自分の貢献や役立ちがわかり、


仕事にやりがいが生まれ、

日々の生活でも


イキイキと過ごせるように


なるということです。







がんばって仕事をするのは、


お金だけが目的ではないはず


ですよね。






がんばる理由は、


やりがいを感じたいから


ではないでしょうか?







仕事が好きで、


社会に貢献できている


と感じられることは、


人生の満足度を上げることに


つながります。







もし今、仕事を辞めたい


と思っているとしても

 

 

 

 

 


Aさんのように、

生み出している価値を知って、


今の仕事を全く違う視点で


捉え直し、やりがいを持つことは


できます。







また、転職や起業に


迷っていても、


これまでの経験で得られた


価値を知ることで、


一歩を踏み出す勇気を持つことが


できます。






そんな変化をもたらす


プログラムが、

============
がんばっても満たされないキャリア女性が
今を受け取り未来を創る

『わたしが輝く生き方レッスン』

=============

です。






このプログラムは、


がんばってきたキャリア女性が


満たされないがんばり方をやめて






好きな仕事で


イキイキと輝きながら


「私の人生を生きている!」


と実感できるために作りました。






人生100年と言われる


これからの時代では、


過去の経験を財産として生かす


喜びを知ることが、






心から満たされる


豊な人生を実感するために


とても大切で価値あることだと


考えています。






このプログラムをご紹介する


個別相談体験セッションを


準備中です。






次回のメールでは、


がんばっているのに


自分を認められないのは何故か。


そのワケに迫ります。






次回もどうぞお楽しみに!
 

 

*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*

メルマガの登録はこちらからどうぞ

    ⇓ ⇓ ⇓

 

ご登録いただくと

がんばらずにはいられない

キャリア女性に向けての

お悩み解決のヒントや、

応援メッセージをお届けしています。

 

 

また、ご登録いただいた読者様に

体験セッション、継続サポートのご案内

差し上げております

お問合せは こちら からお気軽にどうぞ

 

 

※継続サポートを受けて

人生が変わった方々の

ビフォー・アフターは こちら 

*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*

 

 

お客様の変化は ☞ こちら 

* * * * * * * * * * * * * * * * 

 

お問合せは こちら からどうぞ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *