過去、現在、未来は同時に変えられます | わたしが輝く生き方レッスン

わたしが輝く生き方レッスン

がんばっても満たされないキャリア女性が
今を受け取り未来を創る


生き方改革ナビゲーター 藤嶋 久美

こんにちは晴れ
藤嶋 久美です。







先週末は、自分年表分析からの


フォローセッションでした。

 

 

 



無料メール講座にご登録いただくと、


無料特典として、
 

自分年表分析を行っています。

 

 

 




結果を受け取っていただき、


さらに、未来に向けて


アドバイスをご希望の方には、


特別価格でフォローセッション


を行っています。






ご興味がある方は、

 

無料メール講座にご登録くださいませ。

 

ご登録いただくと、

 

別途、がんばるキャリア女性に向けての

 

お悩み解決のヒントや、

 

応援メッセージをメルマガでお届けします。

 

 

 

 



昨日、フォローセッションを


受けられた方は、


メインのお仕事を持ちながら、


カウンセラーとしても


活動していきたいと


思っていらっしゃいます。







ですが、未来に希望が持てない


ということでした。


それは、年表から見て取れました。

 

 

 

 

 

 

ブログのテーマも


なかなか思いつかない


ということでした。






本当にやりたいことが


見つからない。


そんなお悩みがあるのです。






年表からは、


集中力、努力、向上心、結果重視、


決めたら勝負をかける、

 

などの性質が見えました。






未来へ向かう力も、


エネルギーも、


しっかり持っていらっしゃるのです。







では、何故、

 

このようなお悩みを


抱えてしまうのか。







本当にやりたいことが


見つからないというと、


壮大なテーマのようですが


解決のポイントは、


いたってシンプルです。






本当にやりたいことを


見つけるためには、






今の自分を肯定すること






それだけで叶うのです。


別の言い方で言うと、


これまでの人生の尊さや


素晴らしさ、輝きを受け取る


ということです。







過去、現在、未来は、


別々に存在していると


思っていますか?






もし、そう思っているなら、


今日から認識を変えましょう。






今の認識が未来を創りますが、


今は過去に影響されています。


過去の認識を変えれば、


今が変わり、


未来に映すイメージも

 

変わるのです。






自分を肯定する、


とよく書いていますが、


今の自分という認識は


どこからやってくるものでしょうか?







今の認識の根拠は、


過去にあります。


これまでの人生を


どう捉えているか。






それが今の自分を認識している


根拠ではないでしょうか?






過去、つまり、


これまでの人生を素晴らしい


と思っている人は、


今の自分を肯定できます。






積み重ねてきた年月が


自分の人生であり、


土台です。






その土台が素晴らしい


と思うものであれば、


必然的に、


未来も希望ある


素晴らしいものになります。

 

 

 




逆に、これまでの人生に


価値を見い出せていなければ、


未来は不安になります。






何も持っていないと


感じるからです。


今の自分で未来に向かうことに


心もとなさを感じます。






今の自分を肯定できない人に


共通しているのは、







あの資格を取ったけれど、


使えていない。


あの仕事をしたけれど、


今は全く関係ない。






そんなふうに、


今やっていることに


直接、関係していると


思えないことは、


全て無駄だったと


思ってしまうことです。








このような過去の捉え方が、


今の自分を見誤る原因なのです。


実にもったいないことです。






なので、私はそこを


決して見逃しません。






過去なんて、


今はどこにもないのです。


過去をどう意味づけているかが


あるだけです。






過去の認識を変えることで、


今、そして未来も変えられるのです。





セッションの後、


メールをいただきました。




* * * * * * * * * * 


藤嶋先生のセッションを受けて、


私が今までやってきたことは


無駄ではなかったということ、


自分を認めて今を輝かせること。



過去と未来の関係の意味が、


今日分かりました。



そして、今やっている仕事が


未来に繋がるかもしれないと勇気が出て、


希望を持つことが出来ました。

 

* * * * * * * * * * 




また、私の印象も、


書いてくださいました。




* * * * * * * * * * 

 

先生はFacebookやブログで


受ける印象と違いました。



話が面白く、テキパキしていて、


分かりやすく話してくれ、


とても楽しかったです。



淡々と静かな話し方をされる


イメージでしたが、


熱い方なんだなぁと思いました。


* * * * * * * * * * 





いつも、全力でお伝えすることを


心がけているので、


思いが伝わって嬉しいです。






自分の認識を変えることができる


年表分析。


やってみませんか?

 

 

・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*

無料メール講座

『あなたの隠れたお宝を発掘する4ステップメール講座』

 

ご登録はこちらからどうぞ

    ⇓ ⇓ ⇓

 

無料メール講座ご登録の方には

体験セッション、継続サポートのご案内を

メルマガにてお届けします

 

 

※継続サポートを受けて

人生を変えたクライアント様の変化は

こちら からご覧くださいませ

・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*

 

 

お客様の声は ☞ こちら 

* * * * * * * * * * * * * * * * 

 

お問合せは こちら からどうぞ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *