お金の不安の根本って何でしょう? | わたしが輝く生き方レッスン

わたしが輝く生き方レッスン

がんばっても満たされないキャリア女性が
今を受け取り未来を創る


生き方改革ナビゲーター 藤嶋 久美

こんにちは 晴れ
藤嶋 久美です。









ゴルデンウーク明け一日目ですね。

 

今日から日常モード。

 

長い休みの後は、


モードの切り替えが必要ですね。















今日は、お金の不安の根本について書きますね。







最近、私は気づいたことがありました。

 

それは、何かというと、


20代の若い女の子と雑談している時、


メッチャ笑顔になっている自分がいたのです。照れ








何故か、自然にすごく笑顔になるのです。


どうしてだろうはてなマーク







ここがマニアックなところですよね。


たぶん、みなさんはこんな場面で、


いちいち分析しないと思います。爆  笑








以前に比べて変化がある時、


何故、どうしてか分析せずにはいられない。


職業柄というか、性分ですが、


それは、自分を知るために必要ですし、


その気づきは、お客様に還元できます。ウインク







それで、わかったことですが、


若い人って、エネルギーがキラキラしていると感じます。キラキラ


お顔もきれいですよね。


若いって素晴らしい。








そして、自分の仕事に一生懸命なんだろうな、


ということが言わなくても伝わってきたのです。

 

 

 





若い時代は、アラフィフ、アラフォー世代よりも、


人生経験はまだ浅いですね。


ですが、その分、


自分に対する思い込みも少ないのです。








ずっとさかのぼって、


赤ちゃんの時なんて、


自分に対する思い込みなんてないですよね。


ネガティブな赤ちゃんや、


あきらめを抱えている赤ちゃんなんて、


いないのです。








あの姿が本来の状態です。


思い込みがやあきらめがない。


そして、好奇心を満たし、


可能性を広げるために行動します。








無意識であり、本能なのでしょう、


興味があるものに近づき、


見て、聞いて、触って、感じて確かめる。







そうして、いろいろなことを覚え、


できるようになってきましたね。








人は、歳を重ねるほど、


知恵や経験が豊富になる一方で、


思い込みやあきらめが増えていく、


そう感じます。








どうでしょうかはてなマーク







イキイキと年を重ねている人は、


思い込みを持たずに、


過去に得た知恵や経験を生かし、


かつ、新たなことにも挑戦できる人、


ではないでしょうか?








今、かかわっているお客様は、


どんどん変化されるのですが


変わるのは、


思い込みから解き放たれていくからです。








実際には、変わるというより、


本来の状態を取り戻し、


持っている力を出せるようになる、


という感じです。








私はお金に対する感情をキーにして、


その方の思い込みや自己否定を見つけ、


止めているエネルギーが出せるように


サポートしているんですね。








結局、どうなれるかというと、


望む人生へと向かえます。


自分が持つ価値を知って、


意識して使えるようになるのです。







まず、お金に翻弄されなくなります。


お金を正しく捉える術をお伝えするからですね。


ここは、人生を変えるためにとても効果的です。







そして、自分の価値や強みを知り、


自信がつきます。


そうすると、もっと稼ぎたいと思います。


言い方を変えると、


自分をもっと社会に生かしたい、


と思うのです。








ここなんですが、


どうでしょう?








もっと稼ぐ。


そう思えるには、


自信が必要になると思いませんかはてなマーク







そもそも、お金の不安は何かというと、


足りない、なくなるという不安ではないでしょうかはてなマーク







入る方より、出ていく方が多いと感じるから、


なくなると不安に思う。








ですよね?






では、入る方を増やせばいいということですが、


そう言われるとどうでしょう?







稼ぐ自信がない。


そう思ってしまわないでしょうか?







そこがお金の不安の根本原因となっていないでしょうか?


自分が持つ価値を認識できていないのです。







自分にはお金に換わる価値がある。


稼ぐことができる。







そこを知って、自信を持てれば、


お金の不安の根本である、


「稼げない」を解決できます。







そのためには、


自分を見直さなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

自分が持つ価値や強みを知ることで、

 

お金を生み出せる、「稼げる」

 

と自信を持つことができます。

 

 

 

 

 

***************************************************************************

                            お知らせ 

 本当はもっと稼ぎたいのに、自信をもって「稼ぐ」と言えない人が

  堂々と稼ぎたいと言えるために外せない3つのステップ

 

               16日(水)から3日間 にわたって メルマガにて配信 します。

               ご登録は下記 無料メール講座ご登録 からどうぞ!

***************************************************************************

 

 

 

 

第1回  5月16日(水)   19時00分配信

これさえ分かれば、お金の不安から解放される。
今よりずっと稼げるあなたになるために

必要なたった2つのこと

 

なぜ、多くの方がお金にまつわる不安を抱え続けているのでしょうか?

 

実は、お金が欲しいと思っていながらも

多くの方が見落としてしまっている、ある2つのことがあります。

 

その2つを見落としているかぎり、いくら貯金をしても

お金の不安から解放されることはありません。

 

そのたった2つのあることとは・・・?




17日(木) 第2回
どんどんお金の増える稼ぎかたとは
多くのお金の専門家も語らない、唯一の方法を公開します

 

実は、ただ働いているだけでは、

あなたが豊かになる稼ぎ方はできません。

 

手に入るお金(金額)と同時に、

あることにフォーカスを当てると

 

あなたの人生が激変するほど

豊かにお金を増やすことができてしまいます。

 

ここでは多くのお金の専門家が語らない

楽しくお金が増える働き方を公開します。

 

 

 


18日(金) 第3回
生涯稼ぎ続けるあなたになる!

 

”あなたの経験に眠る”お金に変わる価値の見つけ方とは?

 

転職、再就職、起業する・・・

 

人生には、いくつかの転機がありますよね。

 

そんな時

「私にできることは、あまりないし・・」

という、もったいない勘違いをしてしまう方がほとんどです。

 

実は、どんな人の中にも、

”お金に変わる価値”があります。

 

ただ、この価値というのは、

本人にとっては当たり前すぎて

気づけないことがほとんどです。

 

ここでは、あなた自身も知りえない

あなたの中に眠るお金に変わる

価値の発掘方法をお伝えします。

 

 

 

                   メルマガご登録はこちらから 

                                        ⇓ ⇓ ⇓          

                                                                                                          

                                              

                                恋の矢 お問合せは こちら からどうぞ