お金を使う楽しさを味わってますか? | わたしが輝く生き方レッスン

わたしが輝く生き方レッスン

がんばっても満たされないキャリア女性が
今を受け取り未来を創る


生き方改革ナビゲーター 藤嶋 久美

こんにちは 晴れ

藤嶋 久美です。

 

 

 

 

 

 

 

お金を使う楽しさを味わっていますか 音譜

 

 

 

 

 

 

先日、久しぶりにデパートへ行き、

 

買い物をしました。

 

 

 

 

 

 

気持ちいい~。

 

満たされる~。

 

人生って、楽しいな~。

 

と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

お金を使うって、

 

本当に楽しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、毎日バタバタとして、

 

ゆっくり買い物に行くこともなく、

 

お金も使っていなかったので、

 

お金を使おうラブラブ

 

と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

特別なものを買いに行ったわけではありません。

 

気に入った服があれば買おう。

 

なければ、こまごまとした買い物をしよう、

 

と思って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの店でトップスを買い、

 

あとは、靴下や文具、

 

お菓子、野菜などを買いました。

 

 

 

 

 

 

トータルで2万円も使っていません。

 

それでも、心は大満足でした。

 

 

 

 

 

 

デパートって楽しいですよね。

 

何でもあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

そこにはLoFtが入っているので、

 

文具を見に行くと、

 

いろんな楽しい雑貨や、

 

コスメも見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

そういう時、

 

女性特有の心の動きを感じます。

 

それは何かというと、

 

あれこれ迷う、

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

迷って心を揺らす。

 

女性はこれが大好きなのです。

 

お気づきですか?

 

 

 

 

 

 

 

あれもかわいい、

 

これもいいな。

 

ワ~、どれにしよう、

 

みたいな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

私はあえて意識的に、

 

この気持ちの揺れ感じるために、

 

いろんなものを見たりします。

 

 

 

 

 

 

 

家にいて仕事をしている時は、

 

とても集中するんですね。

 

そういう時間が長く続くと、

 

ちょっと頭を緩ませたくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

そういう時、色々なものを見て、

 

心を揺らし、脳の緊張を緩めるために、

 

デパートに行くのです。

 

 

 

 

 

 

 

職業病でしょうか?爆  笑

 

これはなかなか良い気分転換になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に目的はなくても、

 

行けば、お茶を飲んだり、コーヒー

 

パン屋や食材を買って帰ります。食パン 

 

お金を使います。

 

それがまた、満足できる時間になります。

 

 

 

 

 

 

 

望むもの、欲しいものを買う時、

 

それがどんな小さなもので、

 

安価なものでも喜びがありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、買い物をしている最中、

 

本当に豊かで恵まれているなあ、

 

と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金を出せば、何でも手に入る世の中。

 

改めて、そう感じたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その産地に行かなくても、

 

探し回らなくても、

 

買い物に行けば売られている。

 

 

 

 

 

 

 

 

日常の食材の調達も、

 

スーパーに行けば、

 

すぐに調理できる形になっているって、

 

素晴らしいことだと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

牛一頭じゃなく、

 

ちゃんと調理しやすいようにスライスされて、

 

一回分がパックになっている。

 

 

 

 

 

 

 

野菜を土から掘り出さなくても、

 

きれいに洗って、

 

お行儀よく並べられている。

 

 

 

 

 

 

 

魚も一匹をさばかなくても、

 

切り身や刺身になっている。

 

 

 

 

 

 

 

飼育する人、育てる人、

 

流通させる人、販売する人。

 

いろいろな人の働きを経て、

 

すぐに調理できる形で提供されていますね。

 

 

 

 

 

 

 

こういう社会の恩恵のありがたさは、

 

お金がなくなる不安を、

 

喜びや幸せに変えます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最も大切なことですが、

 

楽しさ、喜び、幸せをもたらしてくれる、

 

そのお金の出どころは?

 

どこでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた自身やご主人、

 

あるいは、お子さんやその他のご家族が、

 

エネルギーを出し作ったもの。

 

ではないでしょうか?

 

 

 

 

                    メルマガご登録はこちらから 

                          あなたの過去の経験の中にはお金に換わるお宝がいっぱいです。

                   4ステップメール講座で見つかります

                             ⇓ ⇓ ⇓          

                                                                                                          

                                              

                                    恋の矢 お問合せは こちら からどうぞ