変化できた時が本当に解決できた時 | わたしが輝く生き方レッスン

わたしが輝く生き方レッスン

がんばっても満たされないキャリア女性が
今を受け取り未来を創る


生き方改革ナビゲーター 藤嶋 久美

こんにちは 虹キラキラ
藤嶋 久美です。

  

 

 

 




お金のネガティブにある 


心の制限を解放して、


本来持つ力を思い切り


気持ち良く出せる人を増やしたい。






そんな思いから、


継続プログラムを作りました。






一度のセッションでも、


お金の不安がなくなり、


お金と、愛や幸せを感じる心との


心地よい関係が腑に落ちる。


そんな効果はありました。







ですが、心には


長い年月持ち続けている、


自分では気づけない不具合があります。







勘違い、


思い込み、


トラウマ、


怒り、


などです。







心の不具合、ゆがみ、曇りが、


自分に満足できないと感じる


元になっているとしたら?


自分を見誤っているとしたら?






心を立て直すことなく、


このまま後半の人生へ向かっても


良いのだろうか?


っていつも思うんです。






自分に制限をかけ、


曇った眼鏡のままで


未来を描くことになってしまいます。













心の中には見えない無意識を含め、


様々な認識の元となっている。


膨大なデータがあります。






いつも思うことで、

 

その思考の回路ができ、


無意識にその回路を使うため、


意識して選択を変えようとしなければ、


他の考えは持てません。






意識して変えられるものは、


変えやすいものです。






ですが、思い込みや勘違いは、


強く信じている状態で、


意識して変えるという選択が


ありません。






トラウマは、何かの経験により、


ネガティブな感情が生まれ、


避けるという選択をしてきたことですが、


それを解くには、


出来事を意味づけた解釈を


変える必要があります。






怒りとは、近い出来事ではなく、


幼い頃にできた、


欠乏感から生じたもので、


無意識の中にあるものです。







こう言われても、


ピンと来ないかもしれませんが、


子供の頃の、


~してもらえなかった、


~された、


という満たされなかった思いです。

 

 





感情を強く握っていて、


今も欠乏感の根っことなり、


影響しています。






大人になれば、


上書きされるように


子供の心がなくなるわけでは


ないのです。






子供の心と、大人の心は、


格納されている部分が違います。


ですから、今も共存しています。






大人になっても、


自分の中に子供っぽさはありますよね?







子供の頃の大人のイメージと、


大人になった自分には


ギャップを感じますね。


それはこういうことなのです。







勘違い、思い込み、トラウマ、怒り、


これらの心の不具合は、


心理分析することで


原因を知ることができます。






ですが、私が分析して理解し、


それをお伝えしたところで、


それだけでは解決にはなりません。






何か問題を解決しようと思った時、


本を読んだり、


人に相談したり、


あるいはネットで検索したり


するでしょう。







なるほどと思う解決策を見つけても、


頭で理解できるのと、


変化できるということは


違いますね。






変化して新しい自分になるには、


心の不具合を見つける


客観的視点と、


新たな認識を定着させる


ということが必要です。






腑に落として、新しい選択をし、


新たな思考の回路を定着させるには、


時間がかかります。






頭でわかるだけではなく、


変化できた時が


本当に問題解決できた時ですね。






そんな理由から、


継続してサポートすることで、


変化していただけるプログラムを!


と思ったわけです。







私自身、


長いこと変われなくて悩み続けた


きつい時期があったからですね。






継続プログラムは、


3ヵ月、6ヵ月という


お付き合いになります。






私自身が変わることができた経験から


わかったことを、


余すところなくお伝えしていきたい、


と思っています。






悩み、迷い、葛藤は、


私が先に経験しておきました。照れ






そこから抜け出せば、


望む未来へ向かえるということも


先に経験しておきました。






経験を重ね、積み上げてきた価値を知り、


気持ち良くエネルギーを循環させるための、


濃く、実りある時間。







そして、


変わっていく自分を感じられる


心躍る時間。






そんな継続サポートのための


体験セッションを、22日(水)に募集します。

 

 

ご興味がある方は、

 

無料メール講座 

本当にやりたいことを発見する4ステップメール講座

 

にご登録くださいませ。

 

体験セッションお申し込みのご案内をお届けします。

    ↓↓↓

・ご登録はこちらから    

・スマートフォンの方はこちらから

 

 

 

 

 

                                                           ベル お問合せは こちら からどうぞ