久しぶりに日本の地を踏み
沖縄からフェリーで奄美inしたのは21日夜。

そのまま音楽祭へ行き、夜2:00の卓球で
火ぶたは切っておとされました。
真っ暗で会場の地理もつかめないまま意味不明。
ようやく朝方、下の方に綺麗な海がある事を知り
えげつない数のテント達が張られている事を知り
奄美の初日の朝はゆっくりと明けていきました。

休むことなくam9:00からsystem 7。
いよいよ日食へのカウントダウンが始まる。
途中、火の鳥流れて思わずフロアでしゃがみこんでしまいました。
太陽が欠けだしてからはビーチの方へ降りて空をにらむ。

ドンドン欠けていく

空はその色を失い、あたりのボルテージもおかしな空気。

ついに太陽は消えてしまった

曇りできっちり見えなかった

でも、昼とも夜とも夕方とも違う姿
薄暗い中 ここ奄美を目指した全員が空を仰ぐ
その雰囲気 そしてそこにたどり着いた道のり
俺の中で完璧やで。

途中でリングおがむのは無理や,,,,とわかって、
周りからは「fuck」やら「shit」やら聞こえた
でもね、最高!!!
ほんま帰って、帰れてよかった!!!!

その後は、初奄美なんで
マングローブ・加計呂麻島・道の終点にあった
綺麗なビーチでBBQ・・・・ 満喫。

そして今日、中国で出会った人たちと一緒に
九州は鹿児島に上陸いたしました。
知覧の特攻平和記念館を見学して歴史を感じ
指宿の温泉で疲れを癒し、鹿児島市内の
ゲストハウスでドロ~~ン。

明日には宮崎目指します。まだまだ楽しみだ。
奄美に感謝しつつ、来年のモアイ ロックオン
忙しくなるね こりゃ
それにしても雨降りすぎじゃーないのかな???