先日縮毛矯正をかけて



美容師さんに結構謝られた件





さて洗ったらどうなったか



この日、ベースメイクが明るすぎたので必殺ホクロ書いて影入れて微調整です


縮毛かけた髪、全体的にやわらかくつるんとしていますが表面の一部はがさっとしてるところ確かにあるなあという感じです



またかけなおすわけにもいかないし


そこはもう切ってしまおうと思い立ち


思い切って初めての好きなテイストの美容室へ






傷んだ部分をレイヤーを入れて馴染ませるか

切ってしまうか相談した結果












Before  /  After



久々にここまで切りましたにっこり

内側とか刈り上げに近いくらい短くなってて

心の中で少し戸惑ったけど

こうやってみると


直線とダークが増えるとはまるなあ


光が違うのもありますが

メイク同じだけど印象変わりますよね



簡単にしまる


しまると盛れる方、抜け感が得意な方も勿論います


私は前者



似合うも好きもわからない方は



⚪︎マンネリしてる場合は美容室を変えてみる

(どうしてもお互いの好みの範囲になりがちだから)

⚪︎ビフォーアフターの写真をとっておく



当たり前のようで意外と選択しない二つ


どんどんアップデートできると思います



しばらくこのヘアスタイルでメイクやファッション楽しみたいと思います








最後までお読みいただきありがとうございました