こんばんは




梅雨入り前にしておきたかった事

それは





縮毛矯正!!




年々うねる髪よ



大きくうねるハリコシ強めの髪なので

頭ごと大きくなるのが悩みでした


毎日とんでもない量のオイルやミルク、バームを使ってます






そんなBefore



何にもつけてない状態なのもあるけど

Sの字みたいに流れてます



前から見るとそうでもないから気づきにくいけど


思ったよりボサって見える



ダメージの少ない、ストレートをかけに行きました






After




おおぉニコニコ

色は抜けてるけど

それも想定して前回のカラーは少し暗くしてました






比較



輝いてる昇天

頭もややコンパクトに収まってる昇天


グッと洗練された



癖毛の民にしかわからないであろう


どんなに高いトリートメントをつかっても

どんなに良いコテを毎日使っても辿り着けないゴールが

ここに!!!



手をかけてる感が出たのわかりますか



嬉しいにっこり



でも実は一剤目の時に担当のお姉さんが

慌て出して

「すみません私の見極めが悪かったのかもしれませんがこの部分ハイダメージになってしまったかもしれません」


と文字にするとちょっとテンションさがる言葉を言ってたんですけど



私としては


最初に自分が悪いのかもしれませんって謝ってこられたことに感心したというか


今まで通っていた美容室に行かなくなった原因が

ある事をごまかされたことが嫌だった




というある出来事があったので

(因みに文句は伝えず静かに行かなくなります)




「とりあえず本部に連絡します!」とかいってるお姉さんを見て




いやそんなやばいんかいw


とは薄っすら思いつつも爆笑



責めないで〜私めっちゃ傷んでたもんな





結局、最後まで丁寧に対応していただき



サラサラつやぴかに



何回か洗って何かあれば連絡くださいって

言われたけど


いやだからそんなやばいのかよw

でも誠実なところが好きです〜




しばらく様子見ます爆笑




帰宅後


髪を何色にしても特に無反応な

娘、息子、夫の第一声が


うわぁ!髪さっらさら!!


とかなり好評でした



洗うの怖いw



最近のお気に入りのヘアケアはこちら🫶

タンパク質をチャージしてうるさらヘアに






私の

垢抜けポイントのひとつでしたニコニコ






垢抜けたい方は顔タイプ診断®︎、骨格診断、パーソナルカラー診断をうけるのも本当におすすめです




全ての診断メニュー

パーソナルメイクでお仕上げします


ご予約はこちらから


detox&イメージコンサルティングサロン


最後までお読みいただき、ありがとうございました