寒いです。

今朝の気温4度。

日中も9度までしか上がりませんでした。

 

ということで今シーズン初、Heizung(暖房機)つけました。

 

そんな寒い日曜日。

朝昼兼用ご飯を食べながら日本の番組見ていたらKFCのCMが流れました。

それを見た時ミルが、

「そういえば、昨日リコがKFC食べたいって言ってたんだよ!」

と言いました。

 

「そーだね久々食べたいね」

「KFCいいね!」

 

とか言っていたらダンナ、晩御飯前に買いに行ってくれました。

ミルとリコが食べたいとか言った希望は必ず叶えてあげるダンナ。

 

我が家から一番近いKFCであるチェコのお店。

国境超えて買いに行ってきてくれました。

 

そうそう、今ドイツの国境は入国チェックがあるのですが、地元ナンバーの車ですから止められることもパスポートチェックも無くスルー出来たようです。

 

 

我が家はKFCを食べる時はサラダとおにぎりと共に食べます。

ダンナがチェコに買いに行っている間それらを用意しておきました。

 

いつものジャンボサラダ。

 

 

直径30cmの大きなボールにたっぷりのお野菜。

 

本日のおにぎりの具はこの3つ。

 

 

筋子、明太子、ツナマヨ。

 

大きな袋2つ、バスケット2個買ってきたダンナ。

 

 

チェコのKFCに最近あるこのポテト、メチャ気に入っている私達。

 

 

山盛りチキンでみんな山盛り食べました。

あ~美味しい~!

 

ダンナなお隣の国まで行って買ってきてくれたおかげで美味しい晩御飯になりました。