天気予報通り今日もメチャ暑い一日。

外歩きはキツイので、ショッピングセンター内を散歩することにしました。

 

横浜星川の昔サティだった所が新しくイオンになってユニクロや3coins、無印なんかも入っているので行ってみることにしました。

着いてすぐフードコートでお昼ご飯を食べました。

 

 

ミルとリコは大戸屋の定食。

ミルはホッケと黒酢炒め。

 

 

リコは生姜焼き。

 

 

私はリンガーハットのちゃんぽん。

 

 

広くて綺麗なフードコート。

 

 

イイな、と思ったのがこの席。

 

 

子育てママさん、ここに子供座らせれば落ち着いて食べれるね。

このイオン、子育てファミリーにすごくいい品揃えでした。

離乳食も子供服も沢山ありましたよ。

 

食後は2時間後の時間に合流することにして自由に見て回りました。

世界の食材が買える店でリコラ発見。

 

 

ミルカも売ってました。

 

 

2時間後サーティワンで合流しアイスタイム。

 

 

久々のサーティワン、美味しいです。

 

 

その後は食料の買い物。

 

 

ちいかわのウインナー、お弁当にいいね。

海老のお寿司、美味しそうそして安い。

 

 

毎日のようにミスドで買ってるミルとリコ。

 

 

ネットでみたとかで、ポンデリングをフライパンで焼いて食べたりしています。

 

帰宅してお茶タイム。

母は今日横浜のデパートへ行っていたようで、堂島ロールを買ってきてくれたのでそれと、リコがニースで買ってきた紅茶と共に頂きました。

 

 

美味しかったです。

 

晩御飯は私達が食べたい物を作りました。

日本で買う美味しいフランスパンでブルスケッタ。

 

 

茄子のトマトソーススパゲッティ。

 

 

日本の茄子は皮も柔らかいのでそのまま調理出来るけど、ドイツのは皮がかたいので、ある程度剥いてから使ってます。

ただイタリアのカットトマト缶使ったんだけど、なんか水煮っていうよりトマトピューレーって感じでいつものようには出来ず。

でも味はOKでした。

 

カニとエビは魚の対面販売で美味しそうだから買っちゃいました。

 

 

一人分がこのお皿、カニ一人1杯ずつ食べました。

霜降りの美味しいステーキを焼き、それも食べました。

 

 

ホント毎日食べてばっかり。

美味しい物いっぱいな日本です。