今日はこちらへ。

 

 

浅草です。

数年ぶりに来ました。

 

まずはお参り。

 

 

その後、これまたミルが調べてくれていた「流行りの食べ物」探し(笑)

まずはこちら。

 

 

くまちゃん最中や大福なんかの串ざし。

1本600円也。

 

 

可愛くて美味しかった~。

 

 

すごい人・人・人。

殆ど外人です。

一番聞こえて来たのは中国語、その次英語、その次韓国語。

ドイツ語もフランス語もスペイン語も聞こえてきました。

 

 

スカイタワーも見えます。

こんな小さなお店に入って行くミルとリコ。

 

 

「うなな」ってお店。

 

 

うなぎがのったおにぎりが買えます。

1つ600円也。

同じ通りに食べれるスペースがあって移動します。

 

 

これホント美味しかったです。

 

とにかく暑い、そして蒸してます。

そろそろ座って涼しい所でお茶したいね、って言ってたところへ「スシロー」。

表参道同様、また回転ずしでお茶をした私達。

 

 

やっぱ寿司食べちゃうよね。

 

 

寿司苦手なリコはラーメンとかデザートとか。

 

 

何でも美味しくて困る。

 

 

この間みたいに回転ずしでお茶タイム6千円はいかないかったけど今回も4千円越え。

ドイツ在住者に回転寿司は目の毒過ぎる(笑)

 

スシローは下にユニクロが入っている建物だったのですが、上の階に上がってみたらなんか面白そうでした。

 

 

トイレに寄ったら手を洗う所の水道がおでん。

 

 

1階には日本全国の美味しい食べ物が売っていました。

 

 

涼んだところでまた外歩き。

えっ、キュウリ。

 

 

美味しそう!

 

 

みんな買ってる、ミルも早速購入。

1本200円也。

 

 

冷え冷えキュウリは旨し!

 

とにかく美味しそうな物ばかり。

 

 

たい焼きとか。

 

 

舟和の芋羊羹。

 

のどが渇いて入ったコンビニ。

 

 

今やコンビニで美味しいアイスコーヒーが飲める幸せな日本。

 

 

ミルリコは冷凍庫から凍ったフルーツが入ったカップ持ってきてこちら。

 

 

スムーシーも出来るのね。

すごい!

 

その後暑い中300mほど歩いて行ったのはこちら。

 

 

合羽橋です。

 

 

ここもとにかく外人率高かったです。

 

 

久々に来たら、包丁のお店がすごく増えていました。

外人たち包丁を買ってます。

店員も外人だったりしてました。

どの包丁屋も沢山のお客さんでした。

 

ミルが見ているのはザル。

 

 

この豊富なサイズにウケてる私達。

これなら欲しいサイズ見つかるね。

 

まだまだ歩きたいけど、暑さでもうギブアップな私達。

田原町から帰る事にしました。

 

 

途中乗り換えした新橋駅にあったビアードパパ。

 

 

前々回の一時帰国で食べて美味しかった記憶のミルとリコ。

早速買って帰ります。

 

 

そのお向かいにあるのはPaul。

 

 

フランスやチェコでよく買っているフランスのパン屋さん。

こんな風に駅の構内で買えるってやっぱすごわ日本。

 

最寄りの駅に着き、スーパーによるとアサリが目に入り購入。

母がかぼちゃの煮つけとかサラダとか色々用意してくれてたけど、それに追加して私が10分で仕上げたこちら。

 

 

ボンゴレビアンコ。

 

ドイツじゃぁアサリは入手困難だし、Metro(業務用スーパー)には時々あるけど、めっちゃ高い。

だから日本に来たらこれ作ろうと思っていたんです。

 

ミルもリコも大喜びでした。

 

今日もメチャ暑い一日でした。