今日は雨が降る天気予報だし、遠出するのはやめ、東戸塚駅周辺をウロウロすることにしました。

まず西口にあるおおきめなダイソーをゆっくり見て、お昼ご飯はサイゼリア。

 

 

西口も東口も沢山レストランはあるんだけど、なんかサイゼリアに行きたい気分な私達。

 

 

スパゲッティ、そしてお肉系も。

 

 

やっぱミラノ風ドリアも食べれそう、と追加オーダー。

 

 

しっかりデザートも。

 

 

よく食べるでしょ、私達(笑)

だってこんなお値段で美味しく食べれるんなんて。

お値段を€換算すると笑っちゃうぐらい信じられない安い。

 

そうそう、ミルとリコが驚いた事。

二人から見える席で食べてた一人で食事しているお客さんが、ドリンクバーに飲み物を取りに行ったらしい。

その際、携帯をテーブルの上に置きっぱなし。

海外じゃぁ考えられないわぁ。

 

前回の一時帰国の際、横浜ポルタでセルフサービスのカフェに行った時もみんなフツーにバックを席に置いてオーダーしにカウンターに行っているのを見てミルもリコもメチャビックリしてました。

日本はホント平和。

 

お腹いっぱいになって今度は東口へ。

西武の中のLoft見たり、服や靴見たり、イオンの中もぐる~っと周って、お隣にあるOKスーパーまで見て回り、夕方帰宅。

東戸塚駅周辺だけで7時間以上費やしてた私達に母は、

「そんなに見るところあったの?」

って言ってましたが、確かに昔横浜に住んでた時は東戸塚に来たって1,2時間ぐらい滞在で十分だったのですが、ドイツから来るとね、100均のお店だって1時間は使える(笑)

 

晩御飯はおうどんとお素麺にしました。

母が、今朝「半田そうめんってどんなの?」って話してて、私達も知らなかったので買ってきて食べました。

 

 

半分は讃岐うどん、半分は半田素麺。

半田素麺って徳島の素麺だそうです。

美味しかったです。

 

食べてばっかりの日本滞在です。