今日は天気予報通り朝から雨。

東京に行くつもりでしたが急遽変更し本日はみなとみらいへ。

 

行ってみたかった、先日オープンしたヤマハへ。

 

 

ホテルもいっぱい新しいのが出来てますね。

 

 

みなとみらいは来る度にどんどんすごくなっていてとても近代的で綺麗です。

飲食店もあちこちあって、色々なものが食べれます。

 

 

11時オープン、すぐに入りました。

 

 

来てみたかったのはこのフロア。

色々な楽器を試せるのです。

 

 

こんな風に、モニターがあり、構え方音の出し方を説明してくれるので、それ通りにやってみれます。

 

 

音はヘッドホーンで聞けます。

 

 

なかなか触る事が無いこんな楽器たち。

 

 

サックスとか吹く系は係員に言うと消毒された楽器を渡してもらえます。

 

 

サックス、難しいですね。

リコしか音が出ませんでしたよ。

 

 

フルートはもちろん余裕で吹けるミル&リコ。

 

 

自由に色々な楽器が試せてホント楽しいです。

下のホールはピアノなど楽器が並び、自動演奏されてました。

 

 

自由に休憩出来る空間もたっぷりある贅沢な作りです。

楽器が並んでいるコーナーの端に楽譜コーナーがあるのですが、スゴイ充実ぶり。

 

 

いっぱい楽譜を買いました。

五千円以上購入だからとヤマハのメモ帳をレジでもらいました。

 

外はまだ雨がザーザー降っています。

外歩きは大変そうなので横浜駅周辺で過ごすことにしました。

 

このみなとみらいのヤマハから横浜駅まで、屋根付きの通路で歩いていけれます。

スカイビルの上のレストラン街でお昼ご飯を食べました。

 

 

食べたのはこのお店。

ミルは刺身定食。

 

 

リコはサバの味噌煮と刺身定食。

 

 

私はアラ煮とシラス丼定食。

 

 

美味しくてみんな完食。

 

 

ダンナに食べた物の写真をWhatsAppすると、「また定食だね」って返ってきました。

確かに、なんか私達こういう定食を欲してたのかも。

 

 

スカイビルと横浜そごうを結ぶ通路から見えるKアリーナ。

そうそう、この通路のスカイビル側に入った所にあるトイレに入ったのですが、ドレッサーが3つあってそれぞれドライヤーまで用意されているのには驚きました。

 

 

デパートや地下街など色々見て歩き、焼き鳥などのお惣菜を買って帰りました。

 

一日中雨降りでしたが、今日も色々見て買い物して楽しく過ごしました。