今日は新大久保&原宿へ。

 

どこへ行くかはミルに丸投げ。

本日はミルが作ってくれた予定通りに動きます。

 

まず新大久保へ。

そして朝ごはん。

 

駅近くの24時間開いているお店Yosulへ。

 

 

ミルはカンジャンケジャン、リコはヤンニョムケジャン。

 

 

私はヤンニョムセウ。

 

 

ここのパンチャンがすごいの。

 

 

とっても華やかな食卓。

 

 

サラダと海苔以外のパンチャンはおかわり自由らしい、けどお腹いっぱいでおかわりしませんでした。

と~ても美味しかったです。

 

その次に行ったのはこちら。

 

 

メインの道からちょっと入ったこの建物横にある細い階段を2階に上がります。

BOM CAFEってお店です。

こんなよく分からない場所なのに入ったら沢山のお客さん。

 

ここはアイロンで貼るワッペン?をポーチやバック、キーホルダーなんかに付けてくれるお店。

 

 

店内からまずポーチとか決めて。

 

 

こんな風にトレーとピンセットをもらい。

 

 

た~くさんあるこれらから好きなのを選び、アイロンで貼ってもらいます。

お値段はどの絵、文字も1枚100円。

 

私達はキーホルダーを選んだのですが、キーホルダーの値段と選んだワッペンの値段で支払います。

とても楽しかったです。

 

その次は色々なお店を見て回りました。

 

 

このお店は新大久保に来ると必ず行っているお店。

色々買い物しました。

 

その次に原宿に移動。

 

 

本日も沢山の人。

 

 

そして外人率高し。

 

取り合えずクレープ。

 

 

その後は次々といつも行くお店へ。

 

 

アクセサリーを中心に買い物。

ここは高速ターミナルって名の店らしい。

 

 

確かにソウルの高速ターミナルで売ってそうな物ばかり。

 

面白そうなどら焼きのお店があったけど、お腹いっぱいで食べれず。

 

 

洋服みたり靴みたり。

 

 

地下にある方のWeGoで二人が見ているのは・・・

 

 

SEVENTEENのサイン。

 

 

「まだあったんだぁ~」

ある事は知ってたそうですが、2019年のだからもうないと思ってたみたい。

 

 

歩き疲れたし、お茶しようという事になりました。

でもね、どこも混んでる。

そんな中、ビルの上の方に「くら寿司」があるのを見付けたミルとリコ。

 

 

回転ずし行きたかったのと、回転ずしも色々スイーツもあってお茶できるじゃんと、急遽くら寿司へ。

 

 

リコはまずかき氷。

 

寿司ぎらいなリコはいいけど、寿司好きなミルと私は食べたくなるよね(笑)

 

 

お腹空いてないのに、どんどんオーダー(笑)

 

リコも唐揚げとかうどんとか、サイドメニューを次々注文。

 

 

久々のウニ、美味しいわぁ。

 

 

ちょ~っとお茶するつもりで入ったくら寿司なのに、しっかり食べちゃいました。

お会計6千円以上、結構食べたわ~。

 

 

その後は最近できたとドイツで日本のTV観てた時知ったこちらへ。

 

 

このキラキラして上の方に緑がいっぱいの建物「オモカド」へ。

 

上の方に上がってみました。

 

 

いい眺め。

 

 

こんな風に上から見るのは面白いです。

 

 

3coinsの本店ってここにあるんですね。

これもミルが調べてあって見てみました。

 

 

このドーナツ屋もドイツにいる時よく日本のTVでみました。

 

 

売り切れって書かれてました。

 

このコスメ屋、これもミルが調べてたお店。

 

 

ここは面白い。

すごい種類のコスメ商品、殆どが試せるんです。

 

ま~本日も朝からよく歩きました。

今日はこの辺で終了、帰宅する事にしました。

 

実家の最寄りの駅まで渋谷から1本で帰れるのはとても嬉しいです。

最寄りの駅で少し買い物をして帰りました。

 

ミルが作ってくれた予定通りまわった本日、大満足でした。

新大久保は日本滞在中にまた行こうと思います。