今日、ミルとリコは午前中予約をしている美容院へ。

私は父のお墓参りへ。

 

梅雨入りした関東ですが、朝から太陽ギラギラの本日。

日傘もスーツケースの中なので明日までお預けです。

 

これは大磯駅。

 

 

昔ながらの小さな駅舎。

改札口のあたりは沢山のツバメが巣を作っていて飛び回ってしました。

 

この駅のすぐ横にあるコンビニでお花を買って、お寺さんへ。

お墓を掃除してお水やお線香をあげすっきり。

一時帰国した時はまずお墓参りをしないと気が済まない。

暑すぎてね、お墓にかけたお水がすぐに乾いてましたよ。

 

その後横浜へ。

美容院が終わったミル&リコ、そして母とも横浜西口で合流しお昼ご飯を食べました。

 

 

わぁ~二人ともすっきりヘアー!

 

ビフォー。

 

 

アフター。

 

ミル。

 

 

リコ。

 

 

前回ヘアカットしたのは約1年半前のソウル。

いつものように自分たちでネットで見付けた美容院で予約して行ってきたのですが、とても良かったようで本人たちも大満足。

 

お昼ご飯は横浜西口近くの「咲くら」って言う鯛めしなんかのお店にしました。

 

 

ミルは鯛の刺身がのったどんぶり。

 

 

リコは牛焼肉。

 

 

私と母はマグロのレア天ぷらなどのセット。

 

 

久々のちゃんとした和食にミルもリコも大喜び。

美味しく頂きました。

 

その後はビブレとかその横に昔のダイエーが新しくイオンや電気屋になった所とか色々見て歩きました。

 

 

喉乾いてオロナミンシーを飲むミル。

 

どこでも販売機があって冷たい飲み物が買える日本、最高です。

日本じゃ当たり前のことだけど、ドイツじゃぁ考えられない。

 

美味しそうなもの、可愛いもの、どこを見ても楽しい日本です。

 

ただ・・・暑い。

覚悟はしてきたけどやはり暑い。

 

昨晩は時差ぼけで一睡も出来なかった私、そしてミルとリコもちょっとしか寝れず、今朝は3時前からもう起き上がっちゃえ~!と部屋の電気つけてお茶してた私達。

 

さすがに今日は眠く、早めに寝た私たちなのでした。