私とミルとリコも3人、日本へ出発します。

早朝に家を出たり、前泊する事が多いのですが、今回は18時半ごろスタートのフライト。

ゆっくりと家で過ごしてから空港に向かうのはなんか変な感じです。

 

まずはプラハからフランクフルトへ飛びます。

プラハの空港に来たら必ず寄るKFC。

 

 

今回食べたこのポテチみたいなの美味しかったです。

 

 

チェックインして、送ってくれたダンナとはここでバイバイ。

 

セキュリティもメチャ空いてて、全く待ち時間なしでした。

 

しかし・・・フランクフルトで羽田行の飛行機への乗り換え時間はたった1時間しかないというのに、プラハからフランクフルトへの飛行機が30分遅れるとのメールが来ました。

 

果たして乗り換えられるのか?

 

でも何もできないので、取り合えずたっぷりある搭乗までの時間、お店なんかをみて過ごしました。

 

 

ゲートも変更ですって。

 

 

結局プラハを離陸したのは当初の予定の40分後の時間。

フランクフルト行きの飛行機、かなり飛ばしました。

1時間かかるとこ45分ぐらいで着きました。

 

しかしフランクフルトに着いて飛行機を出たのがもう羽田行の飛行機の搭乗時間。

走りました。

パスポートコントロールは係員に言って先にしてもらいました。

 

結果、搭乗ゲートに到着したのが出発時間。

しかしまだ誰も搭乗してない。

それどころか20時45分発が遅れて22時20分発になりました。

 

走らなくても十分間に合った時間です。

思いっきり走ったミル。

 

 

リコもスゴイ速さで走りました。

 

 

私は二人について行くの必死でしたよ(笑)

 

 

無事羽田行に乗れて安心した私達。

 

席に着いてから離陸までしばらく待たなきゃいけませんでした。

今回はANAで行きます。

 

離陸してしばらくするとドリンクサービス、そして夜中12時ごろに晩御飯でした。

 

 

リコはビーフカレーを選択。

 

 

私とミルはラタトゥーユを選択。

 

 

とても美味しかったです。

 

ドラマを見たり音楽を聴いたりして過ごしました。

羽田到着は翌日日曜日の夕方になります。