今週末から一時帰国する私とミルとリコ。

ダンナは2週間後に来ます。

 

2週間一人暮らしのダンナ用に色々冷凍物を用意しました。

まずはご飯。

我が家にあった冷凍ご飯用のパック、11個全部に詰めて、粗熱をとって冷凍。

 

このひき肉2kgを使って作ったのは・・・・

 

 

ハンバーグ大量とミートソース大量。

 

ハンバーグは焼いて1つずつ日本のラップで包みました。

ミートソースは冷凍用袋に1食分ずつ入れました。

 

その他牛肉1Kg使ってカレーも作りました。

それも冷凍用袋に1食分ずつ小分けしました。

 

もちろんどれも量が多すぎるので、晩御飯にも登場しました。

 

野菜もいっぱい食べて欲しいけど、作り置きは難しいので、レタスとかキュウリとか簡単にサラダが作れるような野菜やサラダ用カット野菜なんかも買ってきて冷蔵庫へ入れておきます。

 

日本だったら、簡単に一人で食事が出来る食堂とかあるし、スーパーにはお惣菜コーナーがあるし、コンビニだってあるので、何の用意もいらないでしょうけど、この田舎町ですからね。

 

これからの2週間、どんな食生活になるのかな?

心配しているのは野菜不足。

 

ウチは毎晩大きなボールに山盛りのサラダを作るんです。

だから毎日たっぷり野菜を食べる日々ですが、ダンナ一人だったらちゃんとお野菜食べるかなぁ?

ちょっと心配な私とミルとリコ。

 

時々、どんな物を食べてるかラインしてもらおうと思ってます。