今日もチェコに行っているリコから次々にラインが届きました。

 

学校で色々やってお昼を学食で食べた後、動物園に行ったようです。

 

 

動物の写真が次々送られてきます。

 

 

動物園は楽しいですよね。

 

 

天気も今日はいいようです。

 

 

午後で動物たちもくつろぎタイムかな。

 

 

写真と共に送られてくるリコのコメントが面白いんです。

 

 

ミルと共にリコのコメントに大笑いしながら動物写真を見ました。

 

 

途中リコ達も休憩、アイスタイム。

 

 

ドイツの遠足系は飲食なんかが自由です。

 

リコ達は夜はボーリングをしたそうです。

 

 

そこでピザを食べたそうです。

 

 

21時過ぎぐらいまでそこにいたみたい。

 

ところで今週はリコがチェコへダンナもずっと出張中。

ミルと私の二人暮らしが続いています。

 

今日は気になる物を作ってみよう!の晩御飯にしました。

サラダやフルーツ、常備菜などは用意しますが、その他私が作ってみたい物、ミルが作ってみたい物をそれぞれ作り、一緒に食べる事にしました。

 

私が作りたかったのは2種。

1つはトマトスパ。

 

 

トマト缶じゃなくて、フレッシュのトマトのパスタです。

これは過去に何度も作った事ありますが、トマト、塩、バシルだけ、他の物を入れないパスタを作ってみたかったんです。

 

そしてもう一つは茄子のパスタ。

 

 

これはドイツで売られている大きな茄子1本、その他は玉ねぎとトマトソースとバジルと塩のみ。

 

これも似たようなのは作った事があるんですが、ベーコンとかマッシュルームとかついつい色々入れちゃうんです。

そうじゃなくて、シンプルに野菜だけ、そして味付けは塩、ニンニク、鷹の爪、オリーブオイルだけのを作りたかったのです。

 

結果。。。どちらもと~ても美味しかったです。

ミルも美味しいって言ってました。

 

そしてミルが作って見たかったのはこれ。

 

 

ロゼのトッポギ。

これがね、しっかり辛くてメチャウマ。

こってりしてるんだけど、辛さで後を引く感じ。

 

ネットフリックスで韓国ドラマ見ながらの晩御飯。

今日も美味しく頂きました。