寒い。

6月なのに、朝の気温6度。

昨日も5度しかなく、朝起きて思わず「寒っ!」って言ってしまったほど。

 

日本は既に30度とか言っているのにね、外に出る時は上着はもちろん、首元もシャールを巻いています。

それでも寒かったわぁ。

 

今週はリコがずーっとチェコに行っていて、ダンナも出張なのでミルと二人暮らしです。

お散歩を兼ねちょっと離れているスーパーPennyへ。

 

 

途中大きな池があるのですが、そこで可愛い猫ちゃんに会いました。

 

 

「猫ちゃんおいで~」って日本語で言ったら来ましたよ。

 

 

寄ってきてすりすりしてごろん。

可愛いのでナデナデしてしまくりました。

 

Pennyでは買わなきゃいけない物は一つもないはずなのに、15点ぐらい買い物しちゃいました。

私がこのスーパーに来るのも数か月ぶりですが、ミルは何年ぶりかなんですって。

 

リコの方はというと、今日は野外博物館や森歩きのようです。

朝食の際、ランチパックを渡されたそうです。

 

 

この写真と共に、

「ゴミ袋すぎる(笑)」

とコメント付き。

 

確かに(笑)、ホテルとかで用意してくれるランチパックはおしゃれな紙袋なんかに入っているものね。

 

 

中身はシュニッツェルが挟まったパンとリンゴとケーキだそうです。

 

天気がね、今日もリコがいるチェコは雨が降ったり止んだりらしい。

 

私達はミルと二人だけの晩御飯ですが、やはり韓国飯です。

 

 

ポッサムを食べました。

そしてミルの大好きな明太子と筋子もだし食べました。

筋子とご飯と海苔、ほんと美味しいです。