今日からザクセン州の生徒は4連休。

Pfingsten(聖霊降臨祭)の祝日に一日おまけでお休みを付けたって感じ。

 

明日からちょっと出かけるのですが、休み明けすぐに歴史と物理のテストがあるリコ。

今日は一日中テスト勉強をしていました。

 

そんな土曜の朝昼兼用食はうどん。

 

 

鶏もも肉2枚、キノコ3種、ネギ、ふ、カブ、ワカメ、揚げ玉など具沢山。

煮干しとカツオの出汁です。

 

大きなお鍋でど~んと作って、好きなだけ取ってもらうスタイル。

朝は8度しかなく、こんな温かいうどんを作りたくなっちゃう気温でした。

 

一日中雨が降ったり止んだりで、今後の週間天気予報見ると雨の日が多そうです。

 

夜はまたまた安定の韓国料理。

サムギョプサルを焼いて、キンパも作りました。

 

 

豚肉の辛口炒めのキンパとシーチキンのキンパ。

 

今日も美味しく頂きました。