今日は祝日と土日に挟まれた日ってことで学校はお休み。

世間は平日なので、スーパーもやっているし、ダンナも通常通りお仕事。

 

リコはフランス語の課題をやって過ごし、ミルは読書。

天気はまずまずいいんだけど、レディース3人は家から一歩も出ずな休日。

 

晩御飯に

またハチャプリを作りました。

 

 

私はパン作りの時、イースト菌はHefeという名でキューブで売っている生のイーストを使うんですが、それの買い置きの賞味期限を見ると明日まで。

って事でそれを使ってハチャプリを作る事にしました。

 

チーズ、バターたっぷりでカロリー爆弾だけど、美味しいのよね。

簡単に出来るのでこれからも時々作ると思います。

 

そして晩御飯はキノコスパゲッティ。

 

 

ど~んと山盛りパスタを真ん中に置いて好きなだけ取ってね、ってやり方。

 

ニンニク醤油味でパクパク食べれちゃいます。

エリンギは噛み応えがいいし、シイタケがツルッ&ヌルッとした感じがいい感じ。

 

朝は7度ぐらいと涼しめでしたが、日中は17度まで上がり、天気も良く、日も長いし、とてもいい季節になってきましたよ。